春の片付け祭り・・・スタート!!!

 

片付け祭り!!!

片付け祭り!!!

春休みに入ったので、春の片付け祭りをスタートさせました。
今回は息子が小学校を卒業したということもあり、かなり濃い片付け月間になりそうです。

(子どものもの)
・教科書、ノート、学用品
・作品類
・洋服(普段着サイズチェック、制服準備)
・おもちゃの入れ替え(使っていないものは残すかあげるか)
・飼育(昆虫)グッズ

(家族のもの)
・アウトドアグッズ
・公園グッズ
・絵本、本、マンガ整理

(私のもの)
・裁縫グッズ
・DIYグッズ

全部出してから仕分けするという方法・・・
最初は大変だけれど、最終的には一番片付いてスッキリするので、今回もこの方法でやります。

トランクルームにしまってあった子ども達の作品なども全部出してきました。
それがこの写真の様子。

スゴイです!
娘の部屋は足の踏み場もありません・・・。

終了はGWを目標に!
GWは沢山遊べるように、それまでコツコツ週末荷物の山と向き合いたいと思います。

 

ちなみに、この大掃除が終わったら、私のパソコンを買換予定!
そんなご褒美も用意しながら頑張るぞ~!!!

 

holonさんの書籍。
インスタグラムが素敵で気になっていました。

シンプルでモノの少なさにも憧れますが、
丁寧に選ばれた家具一つ一つが本当に可愛くて!

我が家も好きなモノだけに囲まれた生活に近づきたいです!

 

 

それから、ミニマリストのやまぐちせいこさん。
新しい同居生活のDIY奮闘記のブログがとても興味深いです。

今回の片付け祭りは子ども達のモノが中心。『捨てること』を経験して、
捨てない大切さ、モノの大切さを私も子ども達に伝えるいい機会だなと思っています。

 

 

DOORS LIVING PRODUCTS

そして、息子の成長に合わせて・・・ようやく気に入った椅子を見つけました。

DOORS LIVING PRODUCTSダイニングシリーズ「Bothy」というベンチ
娘も座ったらよさそうなので、椅子を二つ手放してダイニングテーブルにベンチをお迎えします。

こちらは注文済み。
4月中旬に届くのが楽しみです。

 



 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次