無印週間で買ったもの&片付け祭りの進捗状況(1)!

 

無印週間で買ったもの!

無印週間で買ったもの!

無印週間で買ったもの!

無印週間・・・滑り込みセーフ!!

息子の学用品、夫の折りたたみ傘、それから娘のパジャマです!

洋服の整理をしたら、洋服持ちの娘なのに何故かパジャマは全然なかったのです。
無印良品の『毎日のこども服』シリーズ。
期間限定で3点以上15%OFFで購入しました。

パジャマではないですが肌触りのよさがお気に入りです!

 

無印良品ネットショップは楽天ポイントも使えるので嬉しいです。

 

息子の筆箱

こちらは息子の筆箱・・・布製を中学校用に。

シンプルな無印のこの形がいいと息子リクエストで選びました。
学校でシャープペンになるのが嬉しそうです。

 

息子の筆箱

クラリーノの筆箱は小学校で6年間使いました。
落書きもありますが、壊れず一度も買い替えていません。

筆箱もランドセルも大事に扱ってくれました。
ランドセルは寄付するのがいいよねと親子で意見が一致です。

 

 

大胆に片付け中!

大胆に片付け中!

春休みの片付け祭り・・・家族が揃った時間をみつけてみんなで大掃除。
大胆に始めすぎて、夜寝られる?と少し心配になりましたが、
なんとかかんとか整理も順調に進んでいます。

子ども達の作品は部屋に飾りたいもの、残したいもの、処分していいものの3つに分けました。
残すものと処分するものは作品写真撮影会をしました。

 

全部出して見直し中!

息子部屋はIKEAの本棚(BILLY)がもう壊れそうなので撤去予定。
ここにおもちゃはもうほとんどないので、トロファストは娘の部屋へ移動させようと思います。

まだまだ続く片付け祭り。
来週もひき続きモノと向き合いたいと思います。

 

3月のライオン

映画『3月のライオン』・・・息子と映画デートしてきました。

もともと将棋が大好きでプロ棋士になりたいほどどっぷりはまった時期もあった息子。
今はサッカーに夢中でプロサッカー選手になりたいそうですが、さすが映画!!!
影響力はすごく、帰りの電車では早速アプリで私と対局。
帰宅後は娘を相手に、夜は本を見ながら棋譜並べを楽しんでいました。

 

息子が一番最初に使っていた本。
私が譲り受けました。
定跡、頑張って覚えたいです!

 

 

お買い物マラソンはじまってました!

今回は片付け祭りで精一杯。
日用品で欲しいモノもあるけれど我慢我慢!
ネットを極力しないで頑張ります。

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次