洋服大好き・・・ファッション見直し&洋服収納!

ファッション!
ファッション!

  

ファッション!
ファッション!
ファッション!

  

ファッション!
ファッション!
ファッション!

  

私、洋服が大好きです!

そして夫も洋服好き。

息子は好みの色で着心地がよければよいという感じ。
娘は最近ファッションを気にするようになってきました。

後2年で40歳。
代謝が悪くなったせいか、この5年で毎年約1kgずつ増加。
今、なんとかさせないとと、ウォーキングと筋トレスタートさせました。

それと同時にファッションも見直ししてみることに。

断捨離&片付け祭りをして手持ちの服は全てお気に入り。
後は組み合わせのバリエーションを増やしたり、
本当に似合ってるものを着たいなと客観的にファッションチェック。

子ども達に写真を撮ってもらうと、体型や組み合わせもよくわかります。
あっ、今日の失敗だったかもと帰宅して気付くことも。
(※朝はドタバタなので、夕方帰宅してから写真撮影をしているので・・・。)

節約生活もしているので洋服を沢山買うことはできませんが、
今ある手持ち服で、今より楽しみを沢山発見できたらいいなーと思っています。

著:地曳 いく子
¥960 (2023/08/12 22:45時点 | Amazon調べ)

ここ数年話題のミニマリスト。
強者は沢山います。
とってもおしゃれなのに手持ちの服が極端に少ない方々。
これはこれで憧れのライフスタイルです!

でも、私は洋服大好き。

一番好きなのはワンピースですが、
ワイドパンツやガウチョパンツもはきたい。

だからここまで少ないのはいやなのですが、
いつも自分に似合ったものを着たいし、
毎日お気に入りの洋服で過ごしたいと思っています。

中学校の保護者会で『おしゃれは持ち込まないで下さい』というお話がありました。実際それほど校則が厳しくないので違和感を感じる事はないのですが、私は小さい時からおしゃれであることは大事だなと思っています。

ちゃらちゃらするおしゃれじゃなくて、
自分に似合った髪型だったり、好きなテイストの服を似合うサイズで着ているとか、そういう意味でのおしゃれです。

押入のワードローブ
廊下のワードローブ
娘部屋のワードローブ

洋服の収納はこんな感じ。
収納スペースが少ないので、たたんでしまう収納です。

押入に季節の夫婦の普段着、
娘の一年分の洋服を。

ハンガーにかけておきたい洋服(アウターとおしゃれ着)は廊下収納へ。

娘部屋に夫婦の季節外の洋服を。

娘がまだ一緒に寝ているので、押入に全ての洋服を収めていますが、
近々娘部屋にベッドを購入する計画があるので、
大人服を全て押入へ引っ越して、娘服を子ども部屋へ移動させようと思っています。

子どもは沢山遊んで汚してなんぼと思っているので、ほとんどがプチプラ服。
自分で稼げるようになったら洋服にお金をかけるのもあり。
でも、今は我が家の身の丈にあった予算内で揃えています。
(さすがに中学生は汚すことは減りましたが、
制服のまま休み時間にサッカーをするので早速お尻はほつれてます・・・)

私服はプチプラといいもの一点買いの半々。
特に夏は洗濯回数も増え消耗も早いのでプチプラTシャツ、沢山あります!

夫服はいいもの一点買いをすることも多いようです。
(いいものって言っても、我が家レベルで、ですが。)
お気に入りのTシャツは裏返してネットに入れて洗濯。
ずぼらでいい加減な私とは大違い、引き出しの洋服はいつもピシっとしています。メンテナンス作業も好きなようで、家族分の靴も磨いてくれています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次