新しいノートパソコン置き場・・・リビングに立てて収納!


 

新しいパソコンが届いて早1週間。
起動の速さはもちろんのこと、家中どこでも好きな場所で使えることに感激しています。

 

 

娘も夫のiPadを使って家庭学習をすることが多かったですが、
新しいパソコンが届いてからは、ローマ字も覚えたいという理由から、
私のパソコンをダイニングテーブルで開いて調べています。

 

 

家庭学習=自由に自分の苦手教科を勉強したり、調べたことをノートにまとめる宿題。
娘は主に毎日一つの調べ物学習に取り組んでいて、

動物、草花の名前、惑星や星座(時には誕生石も)
家で育てて食べた豆苗についてなどなど、自由に楽しくやってるようです。

 

私も自由度が増したのので・・・

ネットサーフィンをする時はソファで、
ブログを書いたり写真整理をしたりじっくりPCと向き合いたい時はダイニングテーブル、
エクササイズをするのにYoutubeを見るときは和室でと用途に合わせて使う場所が変わってきます。

 

パソコン置き場

  

すぐに取り出せて片付けられてという場所はやはりリビング。
リビングにあるIKEAキャスター付き引き出しの上を整理して、
ノートパソコンを収納できるようにしました。

 

IKEAのキャスター付き引出はこれまでも色々な場所で使ってきましたが、
ここ最近は出しっぱなしになりがちな物をしまえる場所としてリビングで活躍しています。

 

 

パソコン置き場

 

まな板スタンドを使ってたてて収納している方をヒントに、
我が家はブックスタンドを二つ重ねて、その間にPCをたてて収納することにしました。

PCのコード類はかごの中。
側に置くことですぐに取り出せるように。

 

パソコン外付けハード、光学ドライブ置き場

 

逆に、時々しか使わない外付けハードと光学ドライブはテレビ下のかごに入れています。

 

パソコン外付けハード、光学ドライブ置き場

   

ここはデスクトップパソコンの時、常時接続していたプリンター置き場だったのですが、使用頻度は高くないので、今は息子部屋に今は置かせてもらっています。

リビングは広々使いたいのでプリンター分のスペースが空き、ここにミシン、書類などを入れ込むことができすっきり出来たように思います!

 

リモコン置き場

リモコン置き場も壁に!
持ち手部分を画鋲で留めています。

ソファの向きも変えたので・・・それはまた次回にでも!

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です