夏休み・・・新江ノ島水族館と海遊び!!!


江ノ島水族館

江ノ島水族館

大水槽

イルカショー!

イルカショー!

なかなか水槽から離れられない娘

うみがめ

タッチプール

夏休み、娘と二人で江ノ島水族館へ出かけました。

本当に中学生になったとたん予定が合わない合わない。

毎日サッカー練習か試合、
用事のない日も勉強しなくてはいけなかったり、
そんなに興味ないから留守番してるねって言われたり、

と親離れ真っ最中な息子なのです。

 

といわけで娘と二人。
これはこれで楽しいお出かけとなりました。

江ノ島水族館・・・まずはロケーションが最高です。
海が一望できるのでものすごく開放感があります。
水族館内も移動するのに外デッキを通れるのも◎!

イルカショーは二種類。

『きずな』というイルとアシカショー。こちらは王道な感じですが、トリーター(トレーナーのこと)の動物LOVEな気持ちとトークが上手で見入ってしまいました。

『Dolferia』という歌に踊りありのイルカとのパフォーマンス。歌って踊れて泳げてイルカとコミュニケーションまでとれてすごいね~と娘と感心しっぱなし。こちらも素敵でした。

他にも大水槽の魚紹介、ペンギン水槽での紹介プログラムもあって盛りだくさん。娘はイルカショーにはまり、5公演中4回も鑑賞。一番前の真ん中でイルカジャンプの水にかかってキャーキャー楽しんだり、最上段からバックステージを見たりいろいろな角度から楽しんでみました!

 

お盆翌週の平日でしたが、水族館はそれなりの賑わい。
15分ほど前にショー会場へ行けば座って鑑賞が可能でしたが、
時間ギリギリだと立ち見という感じの混雑でした。

 

近かったら年パス買ってたな~。

 

帰りは海水浴場でひと遊び! 帰りは海水浴場でひと遊び!

帰りは海で遊びました。

曇り空でしたが気温はそこそこ上がった一日。今年は天気が悪く川遊びへ出かけられなかった分、ここぞとばかりにはしゃいぐ娘。

最初は遠慮がちでしたが、着替えもあるからいいんじゃな~い!の一声にスイッチON!

波に流されてみたり、波をジャンプしたりと1時間ちかく一人で遊んでいました。

 

帰りは鵠沼海岸まで、娘は海の中を、私は海岸をお散歩。
※鵠沼海岸サーフビレッヂ前に足洗い場がありますが故障中。
ペットボトルに汲んだ海水で足を洗いました。

 

実は私、江ノ島は初上陸。
江ノ島にはおいしいものもたくさんあるよ~とお友達からの情報もGETしたので、秋にまた遊びに行きたいなと思っています。

 

 

東京タワー

東京タワー水族館 東京タワー水族館

お盆少し前の平日…東京タワー水族館へも遊びに行っていました。

頂きもののチケットで。
こちらも初めてでしたが…うーん、これがなかなか。笑

魚好きの人にはお勧めですが、そうでないとそれほど楽しめない場所かもしれません。

娘は写真撮影に夢中になっていましたが、
水槽がずらーっと並べられているだけでした。

 

 

 

今夏のSiiwaシリーズですが、
秋に着たいなーと思って50%OFFでゲット!

只今、楽天市場URBAN RESEARCH DOORS
8000円以上で使える1,500円OFFクーポン配布中!
有効期間 2017/08/25 10:00 ~ 2017/08/31 09:59

 

         

秋服すてき!

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です