夏休み終了…リビングのリセットDAY!

 

夏休み中の子ども達。

息子は自室で学習することも多かったですが、
娘の夏休み宿題セットは常にリビングに。

子ども達も家で過ごす時間が多いので、部屋の汚れもいつも以上。
掃除機かけもいつもより頻繁に必要でした。

 

そんな子ども達も先週金曜日から学校スタート。

『夏休みもう終わっちゃった…』と残念そうでしたが、
学校は行ったら行ったで楽しいようで、元気に通っています。

小学生の娘は、休日は友達と約束しないでのんびりすごしたいのと誰とも遊ばなかったのですが、学校が始まると放課後遊びも再開。(私、なんだかその気持ちよくわかる!)

息子は相変わらずサッカー漬けの日々ですが、休み明け早々に始まる中間テストに向けての勉強もスタート。中学生ってなんだか忙しいです!

 

リビングをリセット!

リビングをリセット!

 

 

 

そんなこんなで、私の平日休みも久しぶりに静かです。

子ども達の道具がリビングからなくなったので、今日はお掃除DAY!
文房具類を整理したり、床を磨いたりしてリビングをリセットしました。

あー、やっぱり落ち着く。

 

 

AUROワックス

 

 

床もAUROワックスで磨いたのですっきりさらさら。

冬の間は手抜きで1か月に1度くらいしかワックスをしませんが、夏の間は窓全開(クーラー苦手であまり使いません)、裸足で歩くので週1ペースの床拭きが必要です!

 

忙しい時はささっとこちらも使っています!

 

 

 

使っていないもの

 

使わないものを捨てる、持たない生活を心がけていますが…まだあります。そんなものともおさらばしたい今日この頃。

どこまで捨てたらいいのか悩んでいますが…

『捨てるを基準にするのではなくて残したいものを基準に選ぶといい』というような言葉を最近目にしました。

その言葉がスーッと入ってきて、絶対に残しておきたい物以外を気付いた時にこのかごに入れてみようと思っています。

 

まだ次の誰かへ行きそうなものはヤフオク、メルカリ、ZOZO USEDを利用したり、はたまた本当にもう不良品は『ありがとう』とゴミ箱へ送ったり…秋にもう少しシンプルライフへステップアップ出来たらいいなーと思っています。

 

シンプルライフを目指しているのに、やっぱり気になる楽天スーパーSALE!
日用品をお得にゲットしたい!!!

買いすぎないように、必要なものを今からリストアップしておこうと思います。

 

 

今秋気になっている洋服たち!

  

   

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次