リビングにニトリのミラーレースカーテンを!

ニトリのレースカーテン

リビングのレースカーテンを新調しました。
安くてシンプルなニトリのレースカーテンです!

ニトリのレースカーテン
ニトリのレースカーテン

BEFORE

もう10年前のレースカーテン。一応ミラーレースでしたが、見えにくいのは日中のみ。夜になると外から丸見えでした。

ニトリのレースカーテン

生地を比較するとこんな感じ。
右側の黄ばんでいるのがBEFOREです。
左側の新しいものの方が目が詰まっています。

ニトリのレースカーテン

新しいカーテンのアジャスター付きフック。
細身タイプで取り付けしやすかったです。

ニトリのレースカーテン
ニトリのレースカーテン
ニトリのレースカーテン

比較するため、いろいろな角度や明暗で撮影してみました。

左がニトリ。
右が旧レースカーテン。

ニトリのレースカーテンの特徴

●お部屋を1年中快適に・・・夏は遮熱、冬は保温

●紫外線UVカット率87%
フローリングや家具の日焼けを防ぎます。

 ●遮熱効果

外気を遮り、お部屋の空気を逃がしにくくします。
保温効果率24.2%(財団法人日本繊維製品品質技術センター調べ(冷気法))

 ●遮像加工

昼間だけでなく、夜間も室内が見えにくい効果があります。
(シルエットは写ります)

●ミラー効果
光沢糸を編みこみ、光を反射することで、日中外から見えにくいミラー効果があります。

 ●洗濯OK
ご家庭用洗濯機で洗えます。
 ●丈の長さを調節できる、アジャスターフック付き。

目が詰まっているニトリのカーテン。猫を飼っているお家にも愛用者が多いそうです。

実家も猫がいるので目が詰まっていて高価でないものを探してこちらを購入。今回、とってもいいよと教えてもらい、我が家も購入に至りました。

ニトリのレースカーテン
ニトリのレースカーテン
ニトリのレースカーテン

AFTER

真っ白になったレースカーテン。
それだけでなんだかお部屋が明るく感じます。

以前のカーテンはオーダーしたものでしたが、
やや丈が短めだったのもきになっていました。

今回は既製品ですが、アジャスターで調節してぴったりに。

もともとカーテンはあまり好きではありません。
外から見えないような作りの家ならカーテンは付けたくない派!

都内の低層階マンションに住んでいたらそういうわけにもいかないので、
やっぱりカーテンは必需品。

でも、このミラーレースなら、夜のリビングも見えにくいし、
冬の断熱効果も多少は期待できるはず。

今まで夏になると外し、冬になると戻していたカーテンですが、
そんな作業もしなくてよくなればなーと思っています。

冬にどれだけ温かさがキープできるか実験しながら、(やっぱりダメだった時は新調する予定)明るくなったリビングでの生活を楽しみたいと思います。

ニトリのレースカーテン

ふふ、なんだかテレビ購入が現実的になってきました。
今のリビングなら、60インチのテレビがあっても合うんじゃないかなーと思えています。

最後に私の引き出しをちょこっと整理して、ひとまず秋の片付けは終了になりそう。

期末テスト中の息子とランチ!

期末テストで給食なしの息子とお家ランチ。リクエストに応えてカルボナーラとサラダ。焼かれる前の冷凍フランスパンとアップルパイもオーブンで焼きたてを。

将棋はなぜか休戦せずに続けてましたよう・・・。
テスト結果は来週。

中間テストよりは計画的に取り組んでいたようです。
結果も大事だけど過程も大事。
ちょっとずつ身についてきたかな?
試験問題見せてもらいましたが、私には難しすぎました~!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次