ボタニカルシャンプー&トリートメントがお気に入りに!!!


 

 

  

 

ここ数年使っていたのはルベルのシャンプー&トリートメント。
とっても気に入って使っていたのですが、最近髪の毛の傷みがひどい・・・。

原因は2年前と1年前にかけたデジパが原因と思われます。
傷みからの切れ毛が気になっていました。

よし気分転換!とロングからボブヘアへ。
美容院でトリートメントもしてもらい髪の毛の状態は大分回復しました。

 

髪の毛が短くなってすっきりしたら、シャンプーもいろいろ試したくなってきました。

ちょうど同時期にルベルのシャンプー&トリートメントがなくなったので、久しぶりに違う種類をお試しです。そして新しい出会いが待っていました!!!

 

シャンプー

 

1か月前ほどの楽天セールの時にタイムセールで50%OFFになっていたシャンプー&トリートメント。

香りはとっても女性っぽいです。
(パッケージもですが…)

広がり、パサつき、切れ毛が私の悩みだったのでモイストを購入。
トリートメントは特に私の髪質に合っていてしっとりまとまりました。

ノンシリコンなのもいいですね。ノンシリコン=泡立ちにくいイメージでしたが、シャンプーの泡立ちもいい感じ。

私一人用だったらこちらをリピートしようと思ったくらいですが、
狭いお風呂場なので家族全員で使えるものが理想。

香りを考えると、もう少し違う物がいいかなーと探しなおしました。

 

 

ボタニカルシャンプー

そして出会ったのがこちら!
もう有名すぎるシャンプー&トリートメントですね。

近所のスーパーでも買えましたが、ネットではおまけや特典もついていたのでこちらから(↑)購入しました。

上のシャンプー同様、ノンシリコンです。
1プッシュで十分な泡だちでした。
そして何より香りが好み。
甘ったるくなく、老若男女問わずいいと思います。

これは中1男子も小5女子もOKでした。

こちらは3種類ありますが、モイストを購入。
しっとり、そしてツルっとまとまります。

そして、もう一つ嬉しいのがパッケージ。
このシンプルだけどおしゃれなデザイン、好みです!!!

急に必要になったら近所のドラッグストアでも手に入るし、
子ども達も気に入ってくれたし、
私の髪質にもあっているようだし、
パッケージもお気に入りだし、
値段もお手ごろだし…といいこと尽くし。

しばらくこちらのシャンプー&トリートメントにお世話になろうと思います。

 

 

ちなみに、ロングからボブにして職場へ行った日・・・クラスの子に
『せんせい、お姉さんみたいだね』と言われました。

若返ったってことかしら。笑

髪型も大事ですね。

 

  

はまじさん、香菜子さん、菊池亜希子さんのスタイル好きです。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です