子ども部屋をちょこっと模様替え・・・娘の勉強机を検討中!

娘が時々子ども部屋で勉強するようになりました。
ちいさなIKEAのままごと机を使っています。

どう見ても、140㎝の娘には小さすぎますが、
娘の部屋自体4.5畳しかないので難しいところ・・・。

息子の部屋

BEFORE

ちょっと前の息子部屋。
梁の多い変わった形の6畳です。

ベッド下は少し奥まった場所を収納にしていました。かがむのが面倒なのか、たたんだ洋服が引き出しの前に置きっぱなしのこともありました。

息子部屋

AFTER

娘部屋にあった無印良品のケースを4つ(私の衣類やアウトドアグッズなど)こちらへ移動させました。そしてベッドギリギリまでケースを引っ張り出し、その後ろ側へバンカーズボックス3つ、無印のケース2つ置いています。

バンカーズボックスには子ども達の思い出グッズを、無印ケース2つ分はアウトドア、プール道具が入っています。横向きに配置して潜り込めば出せるようにしました。

しゃがむというワンクッションがなくなったので、洋服をきちんとしまってくれたらいいなぁと思っています。

制服も冬服、コートと増えてきたので少し広めに確保しました。

息子部屋の勉強机といす。
ちょっと大きすぎるのですが、もうしばらくこのまま使おうかなぁ。

娘部屋の大掃除
娘部屋の大掃除
娘部屋の大掃除

BEFORE

そしてこちらが娘部屋。たったの4.5畳。無印のケースを8つ(半分は家族の物)を置かせてもらていましたが、今回息子部屋へ移動させました。

本棚前、座布団が重ねてある場所にIKEAのままごと机を置いていて勉強や工作をしていた娘。かなり狭いです。

娘の部屋

AFTER

無印のケースを息子部屋へ4つ移動させたので、残る4つをとりあえず重ねて置いてみました。下2段に娘のよく使うものが入っています。

ランドセル置き場がなくなってしまったので、ベンチをこちらへ。
リュックやハンバーをかける場所は只今検討中。

将来、こちら側にベッドを置く予定でいるので、物は増やさず(むしろ減らしてほしい・・・)工夫していきたいと思っています。

娘の部屋
娘の部屋

窓際に余裕が出来たので、机の場所も確保。
クリスマスと誕生日が近づいてきたので、机を買おうと思います。

サイズ60×90くらいのコンパクトなもので、引き出しが付いているシンプルなデザインを探しています。

娘の部屋

ちっちゃな娘部屋ですが、少しでも快適に。
ベッドも来年辺りには・・・ね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次