新しいテレビはSONY BRAVIA 8500Eの55インチ !!!


 

テレビが欲しい!

 

 

大きいテレビが欲しいと思ってからもう数年。
本格的にシミュレーションして購入が現実的になってきたのが半年前。

そしてとうとう、我が家に55インチのテレビがやってきました!!!

 

BEFORE・・・SHARP AQUOS 32型

 

SONY TV 8500E

AFTER・・・SONY BRAVIA KJ-55X8500E 55型

思ったよりも『おっきー!』という感じもなく、部屋に馴染んでくれました。
薄くてシンプルなデザインがとっても好み。

Android TVなので、YoutubeやAmazonTVなどネットにつないだ動画再生も可能。とくにYoutubeのミュージッククリップ映像がきれいで驚きました。

今回は量販店で購入したのですが、値段交渉の応じてくださった上、Netflix プレミアムプラン6ヶ月分をプレゼント、そして写真にも小さく映っていますが、GoogleHomeMiniもおまけでもらいました。Google Home Miniについてはまた今度。

 

 

 

 

量販店で教えてもらったチェックポイント。

スポーツを見るなら倍速機能2倍にした方がいいそうです。
実際に倍速機能なし(SONY 8000シリーズ)と倍速機能あり(8500シリーズ以上)を比較させてもらいましたが、ブレ感が全然違いました。

8500Eと9000Eの違いは倍速機能は同じですが、暗い映像を見た時に鮮明さが格段に違います。明るい映像をみることが多いのであれば気にならないとのこと。我が家はサッカーと映画鑑賞をメインに考えているので8500にしました。

さらに、4Kでも十分すぎるくらいきれいな映像ですが、その上をいく有機ELテレビはびっくりするほど映像がきれいで立体感がありました。予算の上限がなかったらパナソニックVIERAの有機ELテレビを選んでいたと思います。

 

SONY BRAVIA KJ-55X9000E

パナソニック VIERA TH-55EZ950 55型

 

SONY TV 8500E

映像がきれいで驚きます。
タレントさん泣かせですね・・・。笑

年末は映画鑑賞三昧の予定。

来年のワールドカップ、組み合わせ抽選結果が発表されましたね!
もますます楽しみです♪

 

今日からスタート!
クリスマス、年末年始の物をちょこちょこ、と。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です