中学生男子の新しい自転車はマークローザ27インチ!!!

中学生になり急激に身長が伸びている息子。

子ども用26インチの自転車に乗っていましたがサイズアウト。
※ジュニア用26インチなので適応身長が低め。サドルからハンドルまでの長さが短く作られているようです。

ちょうど娘の自転車もサイズアウトしていたのでおさがりでスライド。
現在は身長140㎝の娘がサドルを一番低くしてピッタリです。

マイ自転車がなくなってしまった息子は、私か夫の自転車を借りて通う日々が続いていました。夫婦共にマークローザ26インチに乗っています。

本当は心配で心配でたまらない夜の自転車ですが、自転車通いが一番早くてラクだし安い方法なので、サッカー練習へは自転車通いです。

送り出せる日は忘れずに『気を付けてね。慌てないでゆっくりね!』というようにしています。加害者になっても、被害者になっても辛いですからね。保険にも加入しています。

先日、中学校でスタントマンによる自転車事故のセイフティ教室がありました。実際に車と自転車、自転車同士、自転車と人と色々なシチュエーションでの衝突再現があり衝撃的でしたが、やっぱり目で見て感じたこととただ耳で聞いた印象は別物。いい経験になったと思います。

4人同時に自転車で外出ということは減りましたがゼロではない我が家。やっぱり一人一台あった方がいいよねと、今回新しい息子用の自転車を買いました。

祖父母からの豪華な豪華なクリスマスプレゼントだそうで・・・ありがたい限りです。

マークローザ 27インチ
マークローザ 27インチ
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

息子(身長162㎝)はこちらのシルバー(2017モデル)を選びました。

26インチの時はサドルを10㎝以上上げてのっていましたが、27インチのコチラのタイプは、サドルを上げなくて同じくらいの高さがあります。

これから大きくなる子は26インチではなく、27インチがお勧めです。

こちらのお店は梱包材もその場で引き取ってくれるので、マンション下へ自転車を取りに行ったら、すでに自転車と説明書だけで受け渡し。簡単な自転車説明もしてくれてとても親切でよかったです。

ブリヂストン自転車通勤・通学キャンペーンのお知らせ
・・・2017年10月1日~2017年12月31日の期間中に対象商品受け取り、キャンペーン応募した方対象に5000円キャッシュバックキャンペーンを開催しているようです。忘れずに応募しないと!!! 

※詳細はHPをご確認ください。

キッズ用のもレインコートもサイズアウト。

同じOUTDOOR PRODUCTSのレインコートにしました。

上下別れたレインウェアも探していましたが、荷物になるからと却下。
雨が強い日は電車で通うので、コンパクトになるこちら携帯に便利です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次