雪遊びにTHE NORTH FACEのヌプシブーツとAIGLEレインブーツ!!!

東京にも4年ぶりの雪が降りました。
寒い冬苦手だけれど、雪はテンションが上がります!

特に娘は待ちに待った雪に大喜び!

雪遊び
雪遊び

友達とはもちろん、仕事から帰ってきた私と夕方の雪遊びも楽しみました。
サッカー練習がOFFだった息子も初日は一緒に雪だるま作り。

雪アートで猫ちゃん!
雪アートで猫ちゃん!

翌日は雪がほとんどなくなってしまいましたが、
雪かきされて山になっていた部分を使って雪アート。

前日作った雪だるまの頭が落っこちていたので、
これを運んできて猫の頭にしました!

せっかく積もった貴重な雪で思いきり楽しんだ二日間でした!

そんな雪の日にも大活躍だったのが
AIGLEのレインブーツとTHE NORTH FACEのヌプシブーツ。

AIGLEのシャンタベルレインブーツはインナーフリースソックスも愛用。
吹雪いていた日はこちらを履いて出かけました。

ひざ丈なので雨雪にも濡れず温かさもばっちり!

雪がやんだ後はTHE NORTH FACEのヌプシブーツ(撥水ウールブーツ)を。私のは完全防水ではないタイプなので、雨の日はレインブーツの方が相性がよさそうです。

ただ、さすがはスノーブーツ。
滑りにくく温かさもばっちり。
長時間雪の上にいても全然足先が冷えませんでした!

THE NORTHE FACEのヌプシブーツ

娘は雪の日はHUNTERのレインブーツ、雪遊びはヌプシブーツでした。

 

ちなみに、サッカーウェア以外はほんとど洋服をもっていない息子は夫の物を拝借。
URBAN RESEARCH DOORSのNANGAダウンコートに、
靴は10年ほど前のメレルのゴアテックス カメレオン。

足先はかなり冷えた以外は問題なし。
NANGAのダウンは『超あったかい!』と気に入った様子です。
※『あげないよ!』と夫談

雪遊びのあとは手袋室内干し
雪遊びのあとは手袋室内干し
雪遊びのあとは手袋室内干し

次の日も雪遊びをするために帰ってからすぐに手袋を干しました。
エアコンが一番当たる場所にピンチハンガーを掛けられる場所を設けています。

冷たくてしっかり乾いていないような日もここに一度洗濯ものをかけてからたたむといい感じになります。
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次