エコ&節約・・・水筒Bobble(ボブル)は水道水を簡単に浄水!!!


 

最近、こちらのお水を楽天スーパーSALE時期に購入するのが当たり前になっていました。

最初は備蓄品として購入。定期的に使うことによって、備蓄が腐ることなく、本当に必要な時にも使える状態で家にあることを目的として買い始めました。

 

水が好きな家族。麦茶も作っていますが、気が付くとお水を手にしていることが多かったです。麦茶を注ぐより、ペットボトルの手軽さという部分もありました。

 

そんなお水生活。
備蓄があるのは安心でしたが気になることが。

空のペットボトル。
それから水代。

 

美味しい水は飲みたいけれど、節約できる方法で、
それから出来るだけゴミは出さないことも大事に、
色々比較してお水生活を改善しようと思います!

 

 

 

ウォーターサーバーも考えましたが、置き場を考えても、水代を考えてもそこまでは必要なしと判断。安いと言っても電気代も気になります・・・。これは却下。

 

 

蛇口に取り付ける浄水器は・・・定期的な交換が必要なのと見た目で躊躇していましたが、調べているとレビューがかなりいいものも沢山あり検討対象に。

 

蛇口に取り付ける浄水器と並行して考えたのが浄水ポット。容量の多い2Lタイプ。蛇口タイプ同様にカートリッジの定期交換、それから作る手間がありますが、冷蔵庫で冷やせるのは夏にうれしいなと思います。

 

 

そんな浄水器探し中に、こんな商品に出会いました!

 

Bobble ボブル 浄水器 浄水ポット
43人のレビューすべてが★5つという驚異の評価!!!

 

 

説明を読んでいるうちにその魅力にすっかり惹かれてしまいました。

日本では水道の設備は充実しているので心配の必要はなし。サッカーの試合に持って行く水も最小限にし、足りなくなったら水道水を足すことも。

電車でキャンプに出掛ける我が家にとっても強い味方!

そして、毎日の通勤に水を持参している私たち夫婦。水を入れて持ち運べばペットボトルは不要。職場で水を飲み切ってしまっても水道水を足せばOK。夏は冷蔵庫に入れておけば冷たい美味しいお水がいつでも飲めます!

 

  • 【特許取得の独特形状で圧倒的な浄水スピード】

持ち運べるボブルはろ過フィルターとキャップが一体化した独特な形で特許も取得済みの浄水ボトルです。飲むときにボトルのくぼみ部分を軽く押すことで水圧がかかり、水がキャップ部分のろ過フィルターを通ります。つまり、飲みながら浄水される仕組みで他製品に比べて浄水スピードが圧倒的に速いのが特徴。

  • 【驚異の浄水能力】

カーボン製のフィルターはほとんど手入れの必要なく、2~3ヶ月に1度交換すればOK!浄水ボトル自体は継続して使用可能で、フィルター1本で500mlのボトル300本分/150L分の水道水をろ過でき、水にお金を使わず、ゴミを出さないとても経済的で環境にやさしい浄水ボトル。

  • 【いろんなシーンで大活躍!】

重たい水を持ち歩く時代はもう終わり!
毎日の通勤、デスクワーク、買い物、スポーツ、アウトドア、料理、震災の時に様々なシーンで大活躍の浄水ボトル「ボブル」を持ち歩こう!

  • 【フルーツウォーターボトルに大変身!】

浄水ボトルともう一つの顔が、フィルターを外してお好きな野菜や果物を入れることができるフルーツウォーターボトル!またワイドな口径で氷や野菜、果物が入れやすい形状ボトルになっております。

 

 

別売りのカートリッジ。
2つで1500円。

カートリッジ1個で500mlペットボトル300本/150Lもの水道水を浄水。
カートリッジ1本750円。

クリスタルガイザーは500mlペットボトル48本/24Lで約2500円。
150ml買うには15625円かかる計算。

毎日500mlのペットボトル2本を持って出かけたとしても1か月で60本。この使い方なら5か月に1回のカートリッジ交換ですみますね。(衛生上2、3か月で交換がいいのかな???)

 

 

  

そんなわけで、家族全員分購入予定。
サッカーの練習に、ダンスレッスンに、子ども達にも使いやすそうです!

 

肝心の味は・・・家族全員で【水道水】と【Bobble水】の比較をしました。
それほど味に敏感ではありませんが、

水道水は薬っぽいにおいと味がありますが、Bobble水は後味もさっぱりとしていて匂いがとにかく気にならない!という結果になりました。Bobble水はペットボトルで買っているお水と遜色なくおいしくいただけ、家族の評価も◎!

 

エコ&節約なお水LIFEになりそうです!

 

 

 

ちょうど週末からはじめる楽天スーパーSALE!

Bobbleボトルだけでは足りないので、
浄水ポットか蛇口用の浄水器かも検討しようと思います!

 

 

めちゃめちゃかわいいお土産いただきました!
中からくまちゃんが顔をのぞかせています。

甘さ控えめ、食べ応えがあります。
トースターで表面をカリっとさせたり、
レンジでふわっと仕上げたりできるのもいいですね。

『超かわいいっ♡』と娘、大喜びでした。
ありがとう~!!!

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です