洋服の買い方選び方&HELLY HANSENのUVハット!!!

サイズはM。

キャラクターの洋服を着ることには新人の頃から抵抗があり、結局今に至るまでいわゆる保育士エプロンを付けたことがありません。それからジャージも苦手です。

私がいつも仕事中に着ているのは、普段着の中で2番手になったお洋服。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

    

1番手のお気に入りはいつもの出勤に!

通勤時間はそれほど長くありませんが、やっぱりお気に入りの洋服を着るとテンションが上がります。ワードローブにはお気に入りの洋服しかないので、毎朝『どれにしよう~』と考えるのが楽しみです。

普段着を購入する時・・・
・着心地がいい
・洗濯できる
・アイロンが不要

が最大のポイント。

なので、就寝時に着る部屋着は別にありますが(パジャマではなくスウェット)
家でも通勤時でも同じ格好をしています。

最近ちょっときれいめな洋服も着る事が増えましたが、
シンプルナチュラルにアウトドアミックスの恰好が多いです。

職場である保育園で着用するのは2番目になった洋服。デザインは気に入っているけれど、ちょっとシミがついたりヨレっとなりはじめのもの。(URBAN RESEARCH DOORSが好きなので、ここのカットソー地のワンピースが多いです。)

もしかしたら一日で一番長く着る服だから1番手の服でもいいんじゃないかと思っったこともありますが、子ども相手に鼻水やよだれもつくのは当たり前。

毎日ガシガシ洗濯できるし、ちょっと汚れても気にしないよって着ていられる洋服がベスト。普段着購入時にすでに着心地のよさはお墨付きなので、大抵の洋服が保育着としても使えます。

今のお気に入りはボーダーワンピースにちょっとルーズなパンツ。

どうせ毎日洗濯するのだしと、エプロンは食事の時のみで、
基本はワンピースをエプロン替わりに着ています。

HELLY HANSENの帽子
HELLY HANSENの帽子

そんなわけで、いつもお気に入りだと嬉しいので、帽子も今季みつけたお気に入りのHELLY HANSENにしました!

UVカットはもちろん、軽くてかぶり心地もいい感じ。
通勤時にもかぶっちゃおうかと思っているくらいです。

ファッション!

リュックもHELLY HANSEN!

ファッション!

これは去年買ったHELLY HANSENのサマーロールハット。
去年はひもなしタイプでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次