春の片付け祭り、今年もスタート!!!

この季節になると片付け祭りをしたくなります。

子ども達の新年度準備もしつつ、
春休みに片付け祭りをスタートさせました。

去年の片付け祭り!

片付け祭り!

いつも通り全部出して、『いるもの』『いらないもの』『保管するもの』に分けていきます。

『いるもの』は種類別に分類して収納。

『いらないもの』の中はさらに、売れるもの、誰かにあげられるもの、リサイクルショップや洋服ポストに出すもの、処分するものに仕分け。

片付け祭り!

春休み第一弾は息子の洋服でした。

急激に成長しているので、制服とサッカーウェア以外はほとんどがサイズアウトの状態。夫からのおさがりが数枚。私服はTシャツ夏2、秋冬3、長ズボン2、半ズボン1という結果に。

色と着心地のよいものというこだわり以外は全然ないので、私が適当に買うことが多いです。

引き出しは自分のベッド下の無印良品引き出しに。
6割終了くらいが息子にはちょうどよい感じです。

  

花粉症

もっと先へと進みたかったのですが、相変わらずの花粉症。
今日もこのティッシュが手放せません。

同じく花粉症の息子は、先日溶連菌になってしまい複数の薬服用が出来ずに辛い時期。早く溶連菌を終えて、アレルギー薬にしないとね。

2人で鼻水をズルズルさせ、『今日は洋服で限界だね~』と終わりになりました。

春休み、子ども達と映画見てきました!

出演:広瀬すず, 出演:野村周平, 出演:真剣佑, 出演:松岡茉優, 出演:上白石萌音, 出演:矢本悠馬, 出演:森永悠希, 出演:清水尋也, 出演:松田美由紀, 出演:國村 隼, Writer:小泉徳宏, 監督:小泉徳宏
¥400 (2023/08/12 19:41時点 | Amazon調べ)
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
¥1,500 (2023/08/12 19:37時点 | Amazon調べ)

ミュージカル好きな娘(小5)も字幕でも楽しめました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次