春休みのお留守番&お菓子作り!!!

保育園という職場・・・みなさんご存知の通り春休みはございません。

一年で一番慌ただしい時期。
そんなわけで、新年度スタートしています。

気持ちの切り替えも出来ぬままなんだかんだとはじまり、
目まぐるしく時間が過ぎていきます。

数年前の子ども達

※写真は数年前の子ども達

そんな中、やっぱり感じるのは我が子の成長。

お弁当を適当に用意しておいても自分たちでレンジで温め直したり、
お湯を沸かしてインスタント味噌作ったり、
(私の言いつけを守って)お弁当箱を洗っておいてくれたり、
もう時間がない!とドタバタしていると洗濯干しを手伝ってくれたり、

もちろん文句も言ってることもありますが、それでも出来るようになったことが増えて信頼してお留守番を頼めるってラク~!!!

息子は中学から入団したクラブチームへの練習も遠征もスマホを使いこなしてどこまでも。ドキドキ送り出していた一年前がうそのようです。

比較的おヒマな娘は両家の祖父母宅へも顔を出したり自由な春休みを満喫中。

おばあちゃんと一緒にいちご大福とどら焼きを作ったことが楽しかったようで、お菓子作りにはまっています。

無印週間中に一緒にお出かけした時には、こんなものをお土産に買ってもらい帰宅。

全部ひとりでやってみる!と箱を見ながら奮闘中。

家にあったクッキー型も使って、こんなにおいしく焼けました。
お菓子のレシピ本を見ながら次は何にしよう~と楽しそうにしてます。

無印良品の自分でつくるキット、
小5娘が一人でも作れ、
そしてとってもおいしくお勧めです。

私も今度は違うシリーズ買ってみよう♪

忙しい合間にやっぱりやりたい春の片付け祭り!
花粉と戦いながら、ちょっと進みました。

その話はまた次回・・・。

ココ ドラッグ
¥1,100 (2023/08/12 19:34時点 | 楽天市場調べ)

 

花粉ガードスプレーがいいよと職場で教えてもらいました。
近所のドラッグストアは完売。

もうすぐに欲しいので、職場の側もみてみようしら。

息子も花粉症。
サッカー中はマスクも付けられないので夕方ひどくなって帰ってきます。
マスク着用できない人もおすすめしていたので、効果に期待!

じぶん生活館
¥1,000 (2023/08/12 19:33時点 | 楽天市場調べ)

これは息子のファブリーズ スポーツ用。
これからの季節、本当にすごいから助かります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次