春の片付け祭り・・・家中の書類を整理!!!

片付けまつり

やっぱり年度がかわるこの時期に書類整理をしたいと、4月の最初の土日(3/31、4/1)は家にこもって片付けに没頭しました。

全部出して仕分けする!

とりあえずリビングにある書類だけ集めましたが・・・
せっかくやるなら家じゅうの書類をと、
保証書などもある廊下においてあるものも大集合!!!

片付けまつり

そんなことしていたら、こんな状態に。

幸い、土曜日子ども達は義父母宅へ遊びに行った日。
仕事帰りの夫も合流して夕食を一緒に食べるというので、
『どうぞ、どうぞ、ゆっくりしてきてくださいな!』と
この状態から半分くらいまで縮小することに成功しました。

一人でもくもくと仕分け作業。

期限切れの保証書、
昨年度分の光熱費明細書、
昨年度の学校関係書類などなど。

一年分ごっそり処分。

片付け祭り
片付け祭り

書類一年分、不要なものはすぐに処分するようにしていますが、それでもなかなか難しいです。整理前と整理後、みためは全然変わっていませんが、引き出しの中は本当にさっぱりして気持ちいい。

アルペン楽天市場店
¥14,080 (2024/03/27 14:02時点 | 楽天市場調べ)

これでまた一年すっきりスタートできます。
このままの状態がキープできるように頑張らなくては。

※気分転換にテーブルの向きを変えてます。

おまけ・・・暖かくなってきたので春ファッションが楽しい。

春ファッション

 プチプラファッションDAY

トップス・・・UNIQLO(昨夏のを秋頃SALEで)
デニム・・・UNIQLO U(昨年メンズ)
バッグ・・・genten
靴下・・・URBAN RESEARCH DOORS
サンダル・・・ビルケンシュトック

春ファッション

サーモベレー・・・URBAN RESEARCH OUTLET
トップス・・・Studio Clip(一昨年)
アウター・・・URBAN RESEARCH DOORS(5年ほど前)
ワンピース・・・KBF(昨年)
靴下・・・無印良品
スニーカー・・・コンバース
かごバッグ・・・古今

ずっと欲しかったHARVESTY サーカスパンツ(デニム 10oz ワンウォッシュ)
定番品だけれど人気過ぎてSALEにはならないので、いつ手に入れようかとずっと悩んでいましたが・・・とうとう買っちゃったよ!ウキウキ♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次