UNIQLO✕marimekkoのTシャツをプチリメイク!

 

ちまたで話題のUNIQLO✕marimekko。
娘(小5)も欲しいとおねだり。

洋服ダンスの中がぎっしりだったので、
整理整頓して必要だったら買いに行くことにしました。

・・・結果、半分以上がサイズアウト。
洋服ダンスはすっかすか。

娘はウキウキ。笑

 

UNIQLO✕marimekko

娘の希望通りにUNIQLOへ。

大型店を目指して錦糸町へ行きましたが、マリメッココラボ商品はTシャツだけでした。(※4/8 Tシャツはほぼ全種類、サイズはまだまだありました。)

いくつか試着して選んだのはこちらのSサイズ。
(ネット限定でXSサイズ取扱いがあるようです)

 

 

UNIQLO✕marimekko

そのまま着るとダボっと感がかわいいですが、若干首回りが開きすぎています。

 

UNIQLO✕marimekko

そんなわけでプチリメイク。

手芸屋さんで黒いリボンを購入し、少しタックを寄せてその上からリボンを一緒に縫い付けました。

 

UNIQLO✕marimekko

143㎝の娘が着るとチュニック風。

同級生のお友達も違う柄のマリメッコを着ているよう。かぶらないし可愛くなっていいね!とプチリメイクを褒めてもらいました。

 

ネットで検索すると、ギャザーを寄せたり、キッズワンピースにしたりとっても可愛くリメイクされている方がたくさんいらっしゃってびっくり!!! お裁縫上手で羨ましい。

 

 

UNIQLO✕マリメッコのスニーカー

ネットでは再販されたりすぐに売り切れになったりしているUNIQLO✕マリメッコ商品。UNIQLO銀座店にも一応品をチェックしに行ってきました!

 

ちょうど職場の上履き買い替え時期。欲しかったキャンバススニーカーのサイズが残っていてGET!!!  GUのキャンバススニーカーも履きやすくて使っていましたが、こちらの方がかなり軽いです。そして、若干つま先が細身になっています。

秋冬は冷えとり強化で靴下を4枚履くこともあるので25㎝を購入。(素足なら24㎝、靴下履くものは24.5㎝を選ぶことが多いです)

 

 

ユニクロ銀座店・・・在庫ありがまだ残っていた商品は下記の通り。
(※2018年4月11日情報)

Tシャツ(グラフィックT)はほぼ全商品サイズ豊富、
ドット柄のトートバッグ、
ワイドクロップドパンツ(ドットプリントのみ)、
キャンバススニーカー(ドット1点、ブラック3点、ホワイト数点)、
グラフィックTワンピース(ドット柄)は結構ありました。

グラフィックTワンピースは現在ネットでも取り扱いがないので、探している方は出会えますように。

結局、ノースリーブのワンピースとブラウスには一度も出会えず。

 

 

 

バッグはこっちの方が好み!!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次