保管&宅配クリーニングに初挑戦&楽天ぽちレポ!!!

一年に一度お世話になっているクリーニング屋さん。

アウターは気に入った物を大事に何年も着たいので、仕上がりもよく、秋まで無料でお預かりしてくる『ポニークリーニング』さんを利用しています。

今回初めて、店舗に持って行くよりもお得なポニークリーニング保管&宅配サービスを利用してみることにしました。

スタンダードコース10点 9300円。
店舗から送られてきたクーポン券で1000円引き。

初めての宅配クリーニングなので、値段の安さより仕上がりの安心を選びました。

宅配クリーニング

ネットから梱包キットを注文。
真空パックに入ったバッグが届きました。

宅配クリーニング

ほとんどがアウター類なので心配しましたが、10点ピッタリ収まりました。

ウールロングコートを10点入れようと思ったら厳しいサイズです。我が家は半分がダウンコート、インナーダウン、ダウンベストだったのでギュっと押し込まなくても大丈夫でした。

宅配クリーニングの送料は往復とも料金に含まれています。また、保管期間も選べるので、夏の使わない時期はクローゼットもすっきりするのでうれしいです。今回は10月下旬に返却をお願いしてみました。

手元にまだ春秋用のコートが残っているので、こちらは店舗に持って行き自宅で保管する予定。

仕上がりレビューはまた秋ごろに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次