中学男子の視力回復にマジカル・アイをお試し中!!!


 

マジカルアイ

 

中学校の視力検査で右目だけB判定をもらってきました。
これまでずっといい視力をキープしてきた息子。

私も中学生から眼鏡っ子だったので、
遺伝を心配していましたが、
とうとうそんな心配をしなくてはいけない年頃になってしまいました。

 

 

まだB判定。

サッカーする上でも裸眼の方が絶対にいいし、
眼鏡生活がどんなに不自由かという私の経験談も伝えて・・・、

 

毎日のゲームは(勉強ややるべきことがすべて終わってから)1時間→20分+25分と分けて。時間短縮と目を休める時間を設けました。それから、ゲームをやるときの姿勢も気を付けて。

 

そして、マジカル・アイにも挑戦!!!

視力回復本を調べたらたくさんでていましたが、
本屋さんで手にとって、一番好きだったサイズを選びました。

 

パソコンやスマホ、ゲーム機などの画面、本や雑誌など近くのものばかりに長時間、焦点を合わせていると、毛様体筋が慢性的に縮んだままになり、筋肉疲労を起こします。

その結果、視力低下の原因となります。

マジカルアイは3D画像を見る立体視のトレーニングを行うものですが、「視力回復の効果があり、近眼・乱視・老眼のどれにも効果がある」と言われています。

原理は、立体視の訓練をすることで「目のピント調整を司る毛様体筋の柔軟性が回復するので、視力回復が期待できる」のです。

マジカル・アイで3D(立体)画像を見て訓練すると、毛様体筋の柔軟性が回復し、視力回復の効果が期待されます。

※引用先URL https://469up.com/glossary/m20150410/

 

    

 

 

 

マジカルアイ

やってみると本当に不思議。
こんな柄の中から3Dの絵が浮かび上がります。

そしてそれがとても鮮明で色鮮やかで素敵な絵柄なんです。

最初コツをつかむまで少し時間がかかりますが、
見えるようになったら、数秒でどんどん楽しむこともできます。

 

息子用に買いましたが、
リビングに置いて家族みんなで楽しんでいます。

 

 

 

週末、娘に誘われて・・・ベランダで読書タイム。

 

10歳までに読みたいシリーズが好きな娘。

 

 

こちらも読み始めてます!

 

私はこちらを!

 

 

 

 

今回は少しだけ参戦!

 

イームズのリプロダクトチェア。
娘の部屋用にとうとう購入。

 

前回買ってよかった生ハム1㎏切り落とし。この安さ!
パスタ、ピザ、スープ、サラダと色々使えて◎。

 

 

玉ねぎスライスとでレッシングで食べるのが子ども達もお気に入り!

 

 

いつものコンタクトレンズ。
500円クーポンが出ていたので今回は6箱セット。

 

 

息子のいつものトレーニングシューズ。
学校と練習兼用です。

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です