THERMOSスープ―ジャーでサッカー試合弁当・・・夏でも腐らせない活用法!

サッカー試合

春は息子の応援が楽しいです。
気候がいい時期のお楽しみ。

サッカー試合
サッカー試合

今日は娘も一緒に!
ピクニック気分で楽しかった。

娘は虫探しにお花集め。
ひらひら芝生の上を裸足で舞ってる娘が可愛かった。

息子のサッカー試合弁当!!!

THERMOSはしっかり容器を温めてアツアツを入れれば夏場も腐らずお弁当を持たせられることを店舗で確認。春らしいお弁当にしてみました!

  

Cpicon *たけのこの煮物*おかか入り♪ by cho♡

Cpicon ✿牛肉と玉ねぎの甘辛炒め✿ by まりみぃ

ポイントはしっかり容器を温めるだそうです!
お弁当を入れる前に熱湯を注いでおくのを忘れずに。

THERMOS HP(参考URL)

Q:ランチジャーは一年中使えますか?夏など暑い時でも大丈夫ですか?

A:一年中ご使用いただけます。
夏でも、熱々のごはん・スープ類をたっぷり入れてください。おかずはよく冷ましてからフタをしてください。また腐敗した食品を食べて、体調不良の原因になりますので、次の点を必ずお守りください。

  • 生もの・乳製品など腐敗しやすいものは入れないでください。
  • 食品はできるだけ早く(6時間以内)一度にお召し上がりください。
  • 車の中など高温になるところには放置しないでください。




サッカー弁当に冷やし中華

そして、THERMOSのスープジャーは保温だけでなく、保冷効果も抜群!!!
冷やし中華弁当も作りました。

サッカー弁当に冷やし中華
サッカー弁当に冷やし中華
サッカー弁当に冷やし中華
サッカー弁当に冷やし中華

スープをかけてほぐすだけの流水麺!!!

こちらを使いました。
麺をゆでなくていいので朝でも慌てずに準備できます。

スープをかければ麺も食べやすくてコンビニで買う冷やし中華のような感覚で作ることが可能。

今回は麺&具、スープと容器を分けて準備。

息子の感想は・・・

『とてもおいしかったよ。でも、ご飯の丼弁当を持って行く時みたいに、麺・具・麺・具と層になってる方が食べやすくなるから今度からよろしく!』とのこと。

味は〇。
次回は詰め方を工夫します。

熱中症に気を付けて、夏もサッカー楽しんでね!
と、冷凍して保冷剤代わりに持たせています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次