カテゴリー : スペイン旅行

夏休みの自由研究と買い物(サングラス、ダンス衣装)!

 

夏休みは終わり今週から通常登校の我が子達。

子ども達の自由研究は・・・『スペイン旅行記』でした。
スペインネタばかりですみません。
でも我が家にとって滅多に経験できない贅沢家族旅行だったのでついつい盛り上がってしまいます。

 

スペイン・バルセロナのnaturaで購入したバルセロナデザインノートを使用。

旅行前からスペイン旅行記にすると決めていたので、
訪れた場所で地図やパンフレットをもらったり、チケットを捨てずに持ち帰りました。

 


写真は一部。
全部で40ページほどの大作になりました。

私が仕事から戻ると頑張ってテーブルに向かうこと数日。
後半は字もお疲れですが頑張りました。

子ども達だけでなく親にとっても思い出に残る自由研究になりました!

 

 

 

URBAN RESARCH DOORSの新しいカタログとSALEで買ったサングラス!

 

自転車通勤なので風の強い日は特に欲しかったサングラス。
写真を撮るときいちいち外さなくていいいように伊達メガネタイプにしました!

(かぶり物好きな娘に早速使われてます!)

 

私のカメラ。
ストラップとキャップも気に入っています!

 

 

週末、娘と2人で新宿ショッピング。

娘のダンス発表会衣装を買いに行きました。
今年はGAP、ユニクロ、forever21、それから楽天のお世話に!

 

これから小物を作る予定です。

 

 

楽天スーパーSALEで狙っている物。
消耗品メインで今回は参戦したいと思います。

買い忘れないようにメモメモ!
(下記画像は妄想品も含まれます。欲しいものいっぱーい!)

 

  

 

にほんブログ村 インテリアブログへ

↑↑↑ ランキング参加しています。
お手数ですが、ポチっと応援お願いします。

 

 

スペイン旅行記(お土産編)

 
いままでの記事・・・
バルセロナ観光編
バレンシア観光編
バルセロナ食事編
バレンシア食事編

 

長くなってしまいましたが、今回が最終回です。

日本にあるお土産文化。
面倒な面もありますが、自分がもらえた時はやっぱり嬉しい!笑

相手の好みがわからない時は美味しい食べ物に限ります。
自分と好きな物が似ている相手には私が欲しい物をプレゼントに選びました。

お土産+スペインで買った物色々を紹介します!

 

(※写真をクリックすると拡大&写真説明が表示されます)

 

                                                                        

       

 

 

姉の結婚式で来た娘の服もスペインZARAで購入した物。
私のワンピースも姉がスペインで買った物をお下がりでもらってきちゃいました!

1ユーロ=140円だったのでそれほど物価が安いとは感じませんでしたが、
スペインでしか買えなえない物を色々持ち帰れて大満足でした!

 

長々とお付き合い頂きありがとうございました!
次回からは通常通りchibidas家の日常生活に戻ります。

 


 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ

↑↑↑ ランキング参加しています。
お手数ですが、ポチっと応援お願いします。

スペイン旅行記(バレンシア食事編)

 
いままでの記事・・・
バルセロナ観光編
バレンシア観光編
バルセロナ食事編
 

(※写真をクリックすると拡大&写真説明が表示されます)

 

★4日目(バレンシア移動日、パエリアとビーチ)

朝食・・・バルセロナのサンツ駅構内カフェテリアにて!

 

昼食・・・ビーチ横レストラン(Restaurant La Dehesa JOSÉ LUIS)でパエリアランチでした!

 

夕食・・・お昼ごはんが遅め&沢山食べたので、夕食はスーパーで買った果物!

 

 

★5日目(バレンシア市内探索)

朝食・・・姉夫婦が通うカフェ(TrenCat)で朝食
とってもかわいい店内で雰囲気もとてもよくお勧めです!

 

昼食・・・バレンシアの市場で仕入れた食材でハンガーガーランチ!

 

夕食・・・一度は食べないとね!とピンチョス(Orio)を食べに行きました。

 

 

★6日目(姉夫婦・・・結婚の日)

朝食・・・姉夫婦入籍の朝。姉宅で朝食。

 

昼食・・・入籍祝いのランチパーティー(会場 mard avellanes valencia)

 

夕食・・・満腹のため、なし!

 

 

★7日目(大型ショッピングセンター&街探索)

朝食・・・スペイン最後の朝食

 

昼食・・・carrefourで買った食材でお家ランチ

 

 

おやつ・・・フローズンヨーグルト(llaollao)!

 

 

★機内食(エアフランス)

バレンシア~フランス間はエアヨーロッパの飛行機でした。ドリンク、軽食サービスが全て有料。
搭乗前にカフェテリアに行ったので特に何も頼みませんでした。

 

フランス(シャルル・ドゴール空港)から羽田までの機内食2回。

 

 

次回はいよいよ最終、お土産編!!!

 

 

 


 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ

↑↑↑ ランキング参加しています。
お手数ですが、ポチっと応援お願いします。