娘の誕生日に手作りケーキ、今年のテーマはトトロの森!!!

手作りケーキはトトロの森

娘12才の誕生日パーティーでした!


手作りケーキはトトロの森

リクエストのケーキ。
テーマは『トトロの森』に決定。 

きのこの山BIGと小枝にも手伝ってもらいました!

手作りケーキはトトロの森

チョコレートケーキはクックパッドのつくれぽ2.5万件超えの神レシピ。
作り方も丁寧に写真付きなので、初心者の私でも失敗なし!

Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子

手作りケーキはトトロの森

クッキーは我が家のおやつ定番。
こちらもクックパッドで見つけたお気に入りです。

チョコレートケーキが甘いので、砂糖50gの甘さ控えめで作りました。

Cpicon 型抜きクッキー*・ by なお●◯

材料がそろったら、後はとにかくイメージを大事に仕上げていくだけ。
ケーキ作りは初心者だけど、工作は得意分野!

娘がサプライズで作ってほしいというので、
仕上げの1時間だけ、夫と図書館へ遊びに行ってもらいました。

手作りケーキはトトロの森
手作りケーキはトトロの森

というわけで、今年のケーキ『トトロの森』完成!!!
うん、まぁまぁ素敵に出来たんじゃない!と自画自賛。

娘も喜んでくれて、1年に1度の大仕事をやり終えました。

誕生日パーティー

他のメニューはチキンとポテトのオーブン焼き、ローストビーフ、レタスとゆで卵のサラダ、ベーコンかぶしめじのスープ、(実家母)長いものグラタン、ちらし寿司

★ポテトのオーブン焼き(ローストポテト)は学校の給食で娘が一番好きなメニューなんだそう。こちらのレシピで作ったら同じような味だと言っていました。

Cpicon 大人の給食☆ローストポテト by ☆栄養士のアリス☆

親からのプレゼントは夏のベッドと、1000ピースパズル。

だっこぐま

実家父からは『だっこぐま』。
もこもこで可愛い。
一緒に寝てます!

洋服チケット3枚

実家母からは『洋服購入権』3枚。
値段制限なし!
有効期限1年!

オーバーオールと、
ダボっと着れるスウェットと、
・・・と、洋服好きな娘はコーディネイト考えながらウキウキしてます♪

とよんちのたまご
とよんちのたまご
とよんちのたまご

義父母は娘好物『とよんちのたまご』のプリンを届けてくれました。
プリンが実は苦手な娘。でもこれは大好きです!

後日自転車も買ってもらうんだそう。
(誕生日、クリスマス、入学祝い合わせ技!!!)

みんなにお祝いしてもらって幸せな日でした。

感謝の気持ちを忘れずに、大きくなってね~!!!
お誕生日おめでとう♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次