大掃除・・・冷蔵庫も全部出し!!!


 

キッチン大掃除

冷蔵庫の大掃除も終えました!

寒い日の掃除は嫌だけれど、冷蔵庫の物を出すので、
ちょっと涼しめな日がおススメです。

 

 

キッチン大掃除

洋服の整理同様、冷蔵庫掃除の時も全部出しします。

ごめんなさい!の食材を見つけた時の罪悪感・・・。
見つけるたびに、調味料は定番だけにしようと心に誓っています。

たまに冒険して、やっぱり同じの繰り返し。
もう本当に今回限りにします!

 

キッチン大掃除

ドアポケット部分の外せるところはオキシ漬けにしてみました。
こびりついた調味料もスポンジでこすると直ぐに落ちてくれてスッキリ。

 

キッチン大掃除

キッチン大掃除

キッチン大掃除

リセット完了しました。
キッチン換気扇は表部分だけなので、また今度。

 

一週間分の食材

冷蔵庫掃除が終わってから食材買出しへ。

1週間分1万円弱。
だけれど、大抵後半足りなくなって買い足します。
この他、パン、牛乳、ヨーグルトは週に2,3回追加が必要。
玉子も1~2パック購入予定。

外食費、調味料、お米も含めて1日2500円を目安にしていますが、食費は大抵予算オーバー。育ち盛りの息子はそれほど大食いではない上、週3回はサッカーチームのお弁当(予算は別)を食べてるのに。

健康であるため、幸せに毎日過ごすために必要予算ということで、食費甘めな私です。

 

 

増税前に欲しいもの。

スマートウォッチとWifiルーター。
現在使っている時計は4年前のLG Watch。
寿命で電池がバカになってきてしまいました。

 

   

 

デザインで選ぶならばこの辺りが候補。値段がピンキリで分からない。真ん中のスマートウォッチは1回の充電で連続45日間使用可能と魅力的。防水機能。LINE通知、歩数計は外せない機能です。さて、どうしよう。

 

 

 

ルーターの候補はこちら。
色々あって、結局光回線をお引越し予定。
開通後、自前ルーターが必要な会社なので購入しておこう!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします‼

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です