娘13歳の誕生日・・・アナと雪の女王・オラフケーキ!!!


 

娘、13歳になりました!

 

今年はアナと雪の女王より【オラフケーキ】を作りました!

 

 

  

映画『アナと雪の女王2』・・・娘と鑑賞してきた帰り道に思いついたケーキのアイディアです。

 

 

Cpicon 簡単!しっとりふわふわスポンジケーキ by *えみぴよ*

スポンジケーキはこちらのレシピ。

 

前日にスポンジケーキは焼いておいて、当日デコレーション!

 

中はシンプルないちごのショートケーキ。
(ちょっとスポンジを焼き過ぎてしましましたが・・・。)

 

オラフの中は市販のロールケーキ(コーヒー味)を使っています。バレンタインデーにまっくろくろすけを作った時の応用です。

 

 

 

オラフの兄弟「スノーギース」は無印良品のブールドネージュをホワイトチョコでくっつけてチョコペンで顔を描きました。

オラフもホワイトチョコレートでコーティング。鼻はにんじんです。

 

 

 

宇治抹茶チョコがけいちご・・・トロールっぽいかなと一緒に飾りました。

 

オラフの顔のバランスが難しく、髪の毛三本がうまくのせられなかったり、オラフがうまく立たずに転倒したり・・・と、今年は今までで一番苦戦。それでも娘が喜んでくれたので、よかったよかった。

母さん、もうネタ切れですが、娘は来年もと楽しみにしています。1年に1度だけだから、いらないって言われるまで頑張るとするかな。

 

 

料理は実家母の応援もあり、豪華になってよかったです!

 

  

誕生日プレゼントはあいみょんのライブ!
おばあちゃんからは今年もお洋服券3枚。

 

 

 

 

 

 

 

  

かわいい!

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします‼

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA