娘13歳の誕生日・・・アナと雪の女王・オラフケーキ!!!

娘、13歳になりました!

今年はアナと雪の女王より【オラフケーキ】を作りました!

  

映画『アナと雪の女王2』・・・娘と鑑賞してきた帰り道に思いついたケーキのアイディアです。

Cpicon 簡単!しっとりふわふわスポンジケーキ by *えみぴよ*

スポンジケーキはこちらのレシピ。

前日にスポンジケーキは焼いておいて、当日デコレーション!

中はシンプルないちごのショートケーキ。
(ちょっとスポンジを焼き過ぎてしましましたが・・・。)

オラフの中は市販のロールケーキ(コーヒー味)を使っています。バレンタインデーにまっくろくろすけを作った時の応用です。

オラフの兄弟「スノーギース」は無印良品のブールドネージュをホワイトチョコでくっつけてチョコペンで顔を描きました。

オラフもホワイトチョコレートでコーティング。鼻はにんじんです。

宇治抹茶チョコがけいちご・・・トロールっぽいかなと一緒に飾りました。

オラフの顔のバランスが難しく、髪の毛三本がうまくのせられなかったり、オラフがうまく立たずに転倒したり・・・と、今年は今までで一番苦戦。それでも娘が喜んでくれたので、よかったよかった。

母さん、もうネタ切れですが、娘は来年もと楽しみにしています。1年に1度だけだから、いらないって言われるまで頑張るとするかな。

料理は実家母の応援もあり、豪華になってよかったです!

  

誕生日プレゼントはあいみょんのライブ!
おばあちゃんからは今年もお洋服券3枚。


  

かわいい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次