オンライン学習と新しいスマホ OPPO RENO A!!!


 

学校からの課題もパソコンで!

月1回程度の登校日があり、
パソコンで学習がスタート。

地域によっては(都内でも一部の区)ZOOMを使ったオンライン授業も始まっているようですが、我が区はまだそこまで整っていないようです。

勉強が心配な部分もあるけれど、今は学校ではできない事を色々工夫して楽しむ娘を見て、こういう何もない時間も忙しい現代の子ども達には貴重な時間なのかもしれないと思ったりします。

自由に友達に会えない、外へ出られないという不健康な部分を除けば、ボーっとする時間、漫画や本を見る時間、映画で色々な世界や国に行く時間も学びの一つになるかな。

9月入学案も一つだけれど、保育園児はどうなるんだろう?と保育士目線で考えると不安も。この期間に他国のようにオンライン授業を充実させてどんな事態が続こうともカバーできるようにするのは難しいのかな。9月入学に合わせて教員増加予算とかもかかるなら、その分少人数学級にして、密にならない環境作りを考えて欲しい・・・

と、親は色々思ってしまいますが、中2娘はいたってマイペース。逆に救われます。

 

絵具で塗り絵 キネティックサンド キネティックサンド シャボン玉遊び シャボン玉遊び 朝食準備 朝食準備 朝食準備

何はともあれ、娘が家好きでよかったと思う今日この頃。

(絵具で塗り絵、キネティックサンド、シャボン玉実験、朝食に焼きおにぎりを作るのにはまる・・・)

 

 

 

新しいスマホ OPPO RENO A

新しいスマホ OPPO RENO A

 

娘用お下がりスマホの調子が絶不調だったので、新しいスマホを買いました。私が新しいスマホを使い、私のスマホが娘のところへ。私の新しいスマホは防水&おサイフケータイ付き。機械好きな私は楽しくてたまりません!

写真好きな娘は年代物からバージョンアップしたスマホに喜んで、早速自撮り大会。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします‼

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です