関東梅雨明け・・・網戸掃除とカーテン洗い!!!

長く続く梅雨・・・とか書いたばかりですが、
関東、梅雨明けしました~!!!

これから暑い日が続くと思うとそれはそれでうーんという感じですが、
久しぶりにカラッと晴れるとやっぱり気持ちがいいですね。

梅雨明け・・・レースカーテン洗いと網戸掃除

早速、網戸掃除とレースカーテンを洗いました。
※リビングは明るく広く見えるのでレースカーテンのみです。

寒さよりも暑さに強い私。冬は苦手なので、大掃除はしたくありません。というか春~秋にやればいいんだ!と思ってから、冬はほとんどやりません。

基本的に夏の暑い間に水回りの大掃除をします。子ども達が小さい頃は、水遊び兼で一緒に楽しめましたが、さすがに最近は・・・。

梅雨明け・・・レースカーテン洗いと網戸掃除

片付けを済ませて、二人でパズル&Switchタイム。

コーヒーテーブルを処分しました。
アウトドア用テーブルも使っていますが若干不安定。


ダイニングテーブル用に購入したベンチの高さが丁度よく、最近はリビングでお絵描きしたり、作業したりする時に重宝してます!

カラフルそうめん
カラフルそうめん

夏は素麺が美味しい~!

実家母からもらったカラフル素麺。
みそ半の島原手延べ素麺は彩がきれいで嬉しくなります♪

よい週末!

  

ゆるめるカラダ・・・yumicoreボディ

今日は元気復活の私ですが、
先週初め、数年ぶりにやってしまいました、腰痛!

職業病なのでストレッチして予防していたのに~。(涙)

 

最近はこの二つをメインに行っています。

筋トレや食事制限をしていた時期もあります。が、疲れていたり子ども不調のタイミング等でやる気喪失していた時期もありました。

気合を入れなくても出来るもの。
毎日の習慣として取り入れられるもの。
日々の過ごし方から改善できること。

長い目で見て、姿勢の良い、好きな服が素敵に着られるおばあちゃんになりたい!と、筋トレや食事制限ではないことで身体改善に取り組み中。

普段からの立ち姿勢。
歩き方や呼吸の仕方を気を付ける。
食事は制限しないけれど、バランスよく。
そして、寝る前にストレッチをする。

を続けています。

劇的変化は筋トレや食事制限の頃のようにみられませんが、おへそが段々縦になってきました。毎日コツコツ。


ババイーツー
ババイーツー

 

予防していても腰痛。

抱っこやおんぶで酷使していて仕方なかった部分もあるけれど、心よりも身体は衰えてきていることを実感。自分の身体を知ってうまく付き合っていきたいと思います。

母からの差入がありがたかった夕食でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次