夏休みの思い出・・・ヒルトン東京お台場と庵スパ TOKYO!!!

3年連続のホテルで夏休みです!

今年はコロナ禍で自粛生活中。
寮生活の息子も帰省を断念しました。

仕事柄、感染対策は万全をとりたくて家にこもってばかりです。どうにか娘にも楽しい夏休みをと思いついたのが・・・都内ホテル宿泊!

前日にホテル検索して目星をつけました。娘が成長期で体調不安定なので予約は当日の朝に行いました。(起立性調節障害です。詳細はまたいつかまとめたいと思っています。)

当日でも空き室がある・・・やはり都内一流ホテルも厳しい状況ですね。GOTOキャンペーン対象外の東京ですが、楽天トラベルに25%OFFのクーポンがあったので、そちらを利用しました。(5のつく日だとさらにお得なクーポンがあるようです。)

ヒルトン東京お台場

今回選んだのはヒルトン東京お台場

選ぶにあたって我が家のポイントは・・・

家から近い、
都内だけれど人混みを避けられる、
尚且つ屋内に逃げ場がある、
出来たらホテルにもお楽しみがあると◎。

自宅から30分圏内ですが、ちょっと特別感のある楽しい時間が過ごせました。

ヒルトン東京お台場で夏休み
ヒルトン東京お台場で夏休み

お部屋はデラックス ツインルーム。大人3人の予約なので、エキストラベッドが入っています。ベランダがついていて、眺望もよく、お部屋でもくつろぐことが出来ます。

過去のホテルと比べると、ベッドが一番よかったのはヒルトンです!スプリングの硬さと枕が好みでした。アメニティやホテルの作りは外資系という感じ。ホテル全体としては、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルが好きです。

ヒルトン東京お台場で夏休み

お部屋からこの眺め。
外の暑さは厳しかったけれど、部屋からこのロケーションは最高!

ヒルトン東京お台場で夏休み

ホテルの下から夕陽もきれいでした。

ヒルトン東京お台場で夏休み

こちら、お目当ての庵スパ TOKYO・・・夜景がきれな時間帯に利用することが出来ました。大磯プリンスホテルのプールとは違い、有料です。

(コロナ感染対策で通常と違う点もあるようです)
注:8月15日利用時の様子です

・8月16日までは宿泊者のみ利用可と記載あり
・感染対策で入場制限あり
・入場制限中の為、利用は2時間程度(厳密ではありませんでしたが)

15時ホテルにチェックイン
15時30分頃スパの受付へ・・・すでに30組ほど申込あり

入場制限中の為、順番は何時になるかわからない。当日分の申込をし、順番が回ってくるとフロントから電話連絡。電話を受けてから20分以内にスパへ。すぐに行けない場合は順番調整をしてくれる。ただし、申込は当日分まで。当日、順番が回ってこなかった場合は、翌朝再度申込が必要。(最終入場21:00、閉館22:00。なので、最終入場だと1時間しか入れません。)

この日我が家は・・・
18時40分スパより電話連絡あり
(ホテル前で夕日を眺めていたので、すぐに部屋に戻って準備)
19時フロント到着、説明を受けて入場。
20時45分頃まで遊びました。

ヒルトン東京お台場で夏休み

入場制限しているのでかなり広々使えます。
一時期、プールがこんな状態の時もありました。

全部で10組弱だったよう・・・。

ヒルトン東京お台場で夏休み

入場制限ありの2時間制ならば、時間で予約できるようにしたらよさそうですが、更衣室が混雑しないように、などなど色々考えてこの方法にしたのかもしれません。

受付のシステムはちょっとばかしややこしかったですが、無事に楽しむ事ができました。また、小さい子供も利用できるホテルプールはあまりないので、子連れ、家族で楽しむ方も多かったしおススメです。何より、夜の屋外ジャグジーは最高!

コロナで入場制限がなかったら、きっとプールはかなり混雑していたはず。そう思うとラッキーだったかも。今年一度もプールへ行けなかった娘も大満足でした。

※インフィニティプールは中学生以上の特別感がある大磯プリンスホテルがとてもよかったです。滞在者は無料で何度も入る事が出来ますし、ゆったりしたスペースで本当にくつろぐことが出来ました。

ヒルトン東京お台場で夏休み

部屋に戻ってから夜景を楽しみ・・・

ヒルトン東京お台場で夏休み

翌朝はトランプ大会。チェックアウトが12時なので、朝ゆったり出来るのもよかったです。

食事は全て近くで買って室内で食べました。

ヒルトン東京お台場で夏休み

お台場よりも好みのお店の多い豊洲へゆりかもめで移動。

ヒルトン東京お台場で夏休み

6月1日にオープンしたららぽーと豊洲3も初めて行けました。交通費がかからなかった分、食費が浮いた分、半年ぶりのお店で買い物に心躍らせ、それぞれお気に入りを手に入れての帰宅となりました!(※Sonny Labelの商品は、別日に違う店舗で買っています

 

私用

 

夫用

  

娘用

最近の娘ファッション!

娘ファッション

親も欲しかったSTARWARSロングTシャツ。
若いからアメカジが可愛い!

娘ファッション

娘、体調不良中なので早起きチャレンジ頑張っています。早起きポイントで手に入れたのはこちらのバッグでした!

娘ファッション

夫からもらったPatagoniaのベルトがお気に入り!
TシャツはユニクロU。

娘ファッション

夫のバッグを拝借。
ちょっとしたお出かけやジョギングにいいサイズ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次