無印良品でファイルボックス購入&中2娘の自宅学習!

無印良品で買ったもの

無印良品でファイルボックスを購入しました。

無印良品で買ったもの

ファイルボックス 幅25㎝

無印良品で買ったもの

キャスターも付けられる蓋も一緒に購入!

無印良品で買ったもの

以前子ども部屋で使っていたキャスターを再利用

無印良品で買ったもの

蓋にもなるしキャスターにもなる優れもの!

無印良品で買ったもの

こんな風に使うと、埃も入らず、移動もラクでおもちゃ箱として使うのもよさそうですね。

無印良品で買ったもの

 

我が家は娘部屋の教科書入れとして買いました。
中に仕切りを入れて教材が倒れないようにしています。

蓋が出来たらよかったですが・・・仕方ない。
小さな机でキャビネットもなかったので、こんな風に整理整頓。


スマイルゼミのタブレット・・・アンドロイドタブレットとして使用

1年半続けていたスマイルゼミ・・・起立性調節障害になって体調不良から課題をこなすのが大変だったり、学校も以前より宿題が増え自由に学習する時間がもてなくなっていました。

スタディサプリ用として使います

幸い、コロナで遅れた分を取り戻せるようにと、学校でスタディサプリに加入し無料で自由に使える1年間。学校へ行けない日や、学校で理解できなかった部分はこちらを活用することに。

スマイルゼミを解約すると、再加入する時もこちらのタブレットは使えなくなります。代わりにアンドロイドのタブレットとして設定しなおす事が出来ます。

スタディサプリとお絵描きソフトの娘専用タブレットとして、今後は使用予定です。


息子も体調不良で学校へ行けなかった頃、スタディサプリのお世話になりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次