娘の部屋・・・本棚を作りました!


 

 

息子部屋と同じ要領で娘の部屋にも本棚を作りました。
今回は娘希望で、ブラケットをホワイトにしました。
(ホワイトの方が割高だった~!!!)

 

  

木材とブラケットを組み合わせて・・・こんな感じになりました。

 

木材の半端部分がもったいなかったので、ちょうどよいサイズにカットしてもらい、無印良品ポリプロピレンケースに敷き詰めました。

固定していないのですが、ここをベンチ代わりにしたり、高い部分の本を取るのによじ登っても耐荷OKです。娘の物置になっていることが大半ですが・・・。

部屋を片付けたら部屋が汚れなくなったよね~と娘。うん、それが最高よ!

 


 

 

制服やアウターをかけるコートかけが欲しくて、こちらを取り付けました。奥行があるので、壁に洋服が干渉しなくていい感じです。

  

ついでに、カーテンも新調しました。check&stripeのトラネコボンボン生地に、カーテン用の芯を縫い付けただけ。生地が可愛いすぎて癒しのお部屋になりました。

 

4月の緊急事態宣言中に購入したミシン。
使いやすくてお気に入り!

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします‼

 

 

 

3件のコメント

  1. 更新されて嬉しい!です。ちょっと間が開いていたのでどうしたのかなぁ?ちょっと心配してました。大好きなブログでいつも楽しみにしてます。アイディアが豊富でこんなお母さんいいなあ、きっと素敵な保育士さんなんだろうなって想像してます。ちなみに私も保育士なんです

    1. こんにちは。嬉しいコメントありがとうございます。子ども達の体調不良が続いたり、落ち着かない日々を過ごしていました。(小さい時から弱くって・・・)

      保育士さんなんですね。そんな風に言っていただけると仕事にも力が漲ります! 写真は撮り貯めているので、少しスローペースですが、更新続けていけたらと思います。

      コロナで制限も多く保育も大変ですね。忙しい年度末、お身体にもお気をつけて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です