夏休みの思い出・・・ロイヤルパークホテル横浜!


大分前の事ですが、夏休みの思い出まとめ。




7月の四連休。

京都旅行を計画していましたが、
コロナ感染者数増加してきたので断念しました。



ウォーターマークホテル京都(2020年10月1日オープン)

こちらのホテルを予約してました。
春に予約した破格のスートルーム、行きたかったぁ・・・。





旅行は諦めましたが非日常を味わいたいと、電車で小一時間、
電車が空いてる時間帯に横浜へ向かい、ホテルでお泊りしてきました。


探し出したのは宿泊3日前。
夏休み中の四連休の土日で予約が取れるなんて、
ホテル業界の厳しさを感じます。


ロイヤルパークホテル横浜


横浜ロイヤルパークホテル

せっかくならいいところに!と、ランドマークタワーの中にあるロイヤルパークホテル横浜にしました。日帰りでも出来る場所に敢えて泊まる楽しさ。遠出は出来ないから、近場で楽しみます!



ちなみに、昨年は自宅から30分圏内のお台場へ一泊。







ロイヤルパークホテル横浜のファミリールーム

奇跡的に一部屋残っていた、ベッド四台が並ぶファミリールーム。
窓側には食事をとるスペースもあり、トイレは二か所。
室内でもゆったり過ごせました。

オリンピックみたり、
ご飯食べたり、
トランプしたり、

娘とは近くのドラッグストアで泡ぶろを買って楽しみ、
お風呂の後はフェイスパックしたりのんびりしました。






ロイヤルパークホテル横浜部屋からの景色
ロイヤルパークホテル横浜部屋からの景色


ロイヤルパークホテル横浜部屋からの景色。
子ども達とタイムラプスの撮影会も楽しかったです。



ランドマーク下旧造船所
ランドマーク下旧造船所

ランドマーク下旧造船所。
翌朝はここを探索し、桜木町駅で映画「龍とそばかすの姫」を観て帰りました。










食事はこんな感じ。
ホテルで選ぶケーキ、この時間が好き!


龍とそばかすの姫

MARK ISで少しだけお買い物をし、
映画「龍とそばかすの姫」を見ただけですが、
リフレッシュ出来た二日間でした。





充電完了と思って帰宅したら、なんだか不調な私。
そこから丸二日間、微熱と倦怠感に悩まされ、
PCR検査までやることになりましたが、
無事陰性でその後職場復帰出来ました。

いやー、PCR検査の結果が出るまでドキドキでした。
幸い総合病院で13:00に受付&検査し、15:30には結果がわかるというスピード対応だったのでドキドキタイムは少しですみましたが。あれ以来、さらに気を引きしめて過ごしています。








8月のお盆休みも川遊びに行きたかったのですが、天気もあまりよくなかったし、電車での遠出も心配だったので中止に。その分で新しいゲーム「Switch マリオ&ソニック オリンピック」を買っちゃいました!

体感モードで翌日は筋肉痛。
家族がそろった時にワイワイ楽しむのによいゲームでした。




 



息子は「信長の野望」を、
夫は先日「ゼルダの伝説」を買ってきてはまってます。
中毒性のあるゲーム・・・ほどほどに。


娘は受験生。
夏期講習を頑張る日々。
学校見学も無事に数校見に行くことが出来て、
コロナ禍で制限は多いですが、少しイメージが持てたようです。






感染者増加で心配な日々。
私のワクチン接種はようやく今週末。
密な職場だけに不安がいっぱいの日々ですが、
がんばって出来る限りの予防をして乗り切るしかないですね。


医療が必要な方に十分届くよう切に願っています。





今日から学校再開の予定でしたが、10日間臨時休校になりオンライン授業になりそうです。一人一台タブレット配布されているのでどんどん活用してほしいです。ちなみに、一昨日修学旅行保護者説明会もありましたが、オンラインで行われとてもよいなと感じました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次