IKEAの白くまクッション!


6年前にIKEAで購入した白くまクッション・・・お腹部分に綿が入っています。

このマンションに引っ越してきた時、衝動買いしてしまった品の一つですが、
現在は扱いがないようで、あの時買っておいてよかった~と思っています。

使い勝手は全然よくないんですけどね、とにかくかわいいんです。
夏はさすがにしまいますが、冬の間癒されっぱなし。笑

こんな懐かしい写真まで! 娘6ヶ月。
購入直後で白くまちゃんもフワフワしてます。

そんな白くまちゃんですが・・・

季節ごとに洗濯機で洗っていたら、お腹部分のクッションがよれて来ちゃいました。
取り出さない事にはもうどうにもならない!とハサミでお腹を切ってみることに。

『おおかみと7ひきのこやぎみたいだね~』と子ども達とワーキャーいいながら切りました。
2枚あわせの生地の中からグチャグチャになった綿を取り出すと、スリムな白くまちゃんに。

中の綿はボロボロでした。

新しく綿を入れようかと思っていたのですが、
このままでもいいんじゃない?とそのままソファにかけておくことに。

そしたら、こんなことになっていました!笑

白くまでーす!

 

こんな風になっていました!

(追記)2021年6月・・・娘のチェアカバーとして今でも使われています。

     

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA