断捨離と大掃除・・・娘の部屋大改造 その1


 

10月末から始めた断捨離と大掃除・・・ひき続き頑張っています!

 

この汚部屋から・・・

いつものように全部出して取捨選択。
『納戸兼娘部屋』→『ほぼ娘の部屋』が今回の目標です!

 

BEFORE

BEFORE・・・息子部屋

 

息子の部屋にケースを6つ。

娘部屋から息子部屋へ無印のポリプロピレンケースを6つお引っ越し。
主にアウトドアグッズ。それから夫のサッカーウェア。
息子が使いそうな物も多いのでこちらの方が使いやすくなりました!
(高さ2段だとすっきり見えるのですが・・・まだそこまで物は減らせていません。)

そんなわけで息子の洋服(オールシーズン)、サッカーグッズ、アウトドアグッズがここに集結!

前の方がすっきりしていていいのですが・・・
もうここしか置き場もないので許してね~!

 

 

息子部屋へ無印のケースを6個動かしスペースを作りました。

息子部屋からは逆に本棚を二つ持ってきました!

息子部屋へケースを移動させた分、
娘の好きな絵本を置ける用、本棚を持ってきました。

が・・・、なんか変。
全然スッキリしてません。

これはやり直しだ~!!!

 

BEFORE 娘の部屋BEFORE

BEFORE・・・娘部屋

納戸として使っていた部屋の一部を娘のスペースにしたので家族の荷物がいっぱい。
半分息子部屋に移動させたので残るは私と夫のオフシーズンの衣類。

これも娘が子ども部屋で寝るようになったら和室押入の娘衣類と入れ替える予定でいます。

それ以外は娘の物だけに減りました。

 

以前私が作った窓際の収納兼デスク・・・ここに全ておもちゃを整理して置きたかったのですが、娘には収納が難しかったよう。散乱している事が多かったです。

そこで、こちらを撤去してもう一度収納方法を考えることにしました。

 

 

長くなったので続きます・・・。
(続きはこちら!)

 

 

 

      

楽天お買い物マラソン実施中・・・いつもの物を買い足しました。

コンタクトレンズ、コーヒー、ブラトップは私の定番。
実家母から借りていたガスコンロ、よく使う事がわかったので我が家用を購入。
リュックは出産祝いに親子お揃いで!

 

  

こちらも届いています。
お二人とも素敵でマネしたい事がいっぱい!

まずは自分の生活や持ち物を見直すのを頑張ろうっと。

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA