久しぶりのリビング模様替えで気分スッキリ!!!


 

一年に何度もちょこちょこ模様替えをしています。
ソファやテーブルの向きを変えるだけの簡単なモノもあれば、
家具を大幅に移動させることも。

今回は久しぶりにリビングのピアノを和室へ大移動させてみました!

 

夏のリビング

BEFORE・・・こちらは夏のリビングです!
長い間、ピアノはこの場所が定位置でした。

 

和室にピアノ

AFTER・・・ピアノを和室へお引っ越し。

ピアノはこの家へ越した時に母が家族みんなにプレゼントしてくれたもの。
なかなかじっくり弾く時間はないのですが、子ども達は時々触って楽しんでいます。
特に娘のお友達には人気のおもちゃ!

息子が一緒に寝ている時はピアノがあると布団3枚敷けませんでしたが、
今はベッドで寝ているので問題なく、ゆとりを持って2枚敷くことができます。

 

  

 

娘ももう少ししたらベッドを購入する予定。
息子のベッドはこちら。使いやすいので同じモノにしようかと思っています。

 

 


BEFORE・・・和室にはIKEAのキャスター付き引き出しを置いていました。

 

リビングダイニング

AFTER・・・引き出しはピアノがあった窓際へ。
ちょうど柱が出っ張っている部分にピタリと収まりました。

ベランダの窓に家具が重ならないので光が多く入り、とても温かく感じます!

 

ウォークマン&スピーカー置き場もここに決まりました!

 

リビングダイニング

ついつい出しっぱなしになってしまう細々とした書類も、
すぐにこの引き出しへ終えるようにしました。

 

リビングダイニング

リビングダイニング

模様替えばかりしているので、一人で家具を動かすのも上手になりました。笑
(下にタオルを挟んだりと傷つかない工夫をしています)

久しぶりの模様替えで気分スッキリ。
これは私の気分転換の一つです!

片付け祭りをしたいのですが、寒い冬は途中で挫折すると困るのでグっと我慢。
子ども達の進級に合わせて今年の春休みに家族みんなで大掃除計画中です。

 

 

酵素玄米

    

職場でも学校でも流行中のインフルエンザ。
絶対にうつらないぞ!と冷えとり生活に加えて生姜ゆず茶も。
酵素玄米も作って週1回食べています。

それからエクササイズ。お正月でかなり太ってしまったので、
シェイプアップ兼ねてリビングでくつろぐ子ども達の横で踊っています!

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です