押入の襖(ふすま)を取っ払ってみました!

 

なんだか最近忙しいです。

全ての家事を終えて子ども達と一緒に9時にお布団に入る事ができなくなっています。
お布団でぬくぬくネットサーフィンや読書が好き何ですが・・・。

私のぐうたら早寝ライフも息子が中学入学する4月までかなぁ。

 

押入

  

 

さて、先日模様替えをした時に・・・押入の襖もとっぱらってみました。
(布団を適当に入れて見たのでちょっと汚くてスミマセン。)

天袋は寝袋、雛人形、写真、カメラの付属品、CDなどを収納しています。
下段は全て無印良品のポリプレピレンケースで統一。

左から夫、私、シーツ類、娘の衣類という感じで一列ずつ使用しています。

 

襖がある状態がこちら。
写真に撮すとこちらの方が断然スッキリして見えるのですが・・・

 

押入

実際にこの部屋に入ってみると、
襖を取り払った後の方が数段部屋が広く感じるんです。

なんでだかわからないですが、奥行きがある分なのかしら???

襖がないことのメリットは・・・
布団の通気性がよい。
襖が干渉しないので娘が洋服を出すのと同時に自分も洋服を出せる。

デメリットは布団が丸見えなところ。

でも襖がないことで開放感というか広く感じる部分もあるので、
来客時の事を考えて、ここに簡易のカーテンを取り付けられたらいいなと考えています。

 

ベーグル ベーグル

ある日の週末。
子ども達リクエストのパンとシチュー。

手作りベーグルと小麦粉から作るシチュー。
どちらも優しい味。寒い冬のお楽しみランチ。
夜は牛乳を足してホワイトソースのスープパスタにして頂きました!

 

一次発酵まではホームベーカリーにおまかせ。
手抜きしつつ、手作りパン生活を楽しんでいます。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次