我が家のシャンプー(ルベル)とヘアケア&スキンケア!!!


 

シャンプーとトリートメント

 

我が家のシャンプーとトリートメント。
ここ最近はずっとルベルを愛用しています。

 

シーウィードをずっと使っていたのですが、
今回レビューのよかったホホバを試してみることにしました。

シーウィードよりもホホバの方がしっとり洗い上がり私の髪質にはよさそうです。

髪も傷んでいたのでエッグプロテインのトリートメントも一緒の購入です。
週数回こちらのトリートメントを使って髪質改善したいと思います!

 

ヘアケア

そして、私のヘアケアアイテム。
お風呂上がりはドライヤーで髪を乾かしてから無印良品のホホバオイル。
朝のスタイリングは大島椿でちゃちゃっと!

 

太くて量も多く、かなり量を減らしてゆるやかパーマをかけています。
ベタつかないのにまとまるし、お手頃なのも嬉しいです!

 

スキンケア

  

そしてこちらがスキンケア。
ヘアケアと同じくものすごくシンプル。

お風呂上がりはヴァセリンのみ。(+ときどきニアベ)
朝はママバターとSKⅡのCCクリーム。後は眉毛を描いて終了!!!

色々試していた時期もありますが、シンプルにしてからの方が肌の調子はよくなりました。
(最近、花粉で肌荒れ気味ですが・・・)

 

SKⅡのCCクリームはとてもよく伸びて軽い付け心地です。
薄付けなのもあると思いますが昨年5月から使い始めてまだなくなりません。
なのでコスパも悪くないと思っています!

 

夏の日焼け止めはママバターの替わりにこちらを使っています!
すっとなじんでお気に入り!

 

 

   

ちょっと必要なものを。

サッカーシューズは中学校通学用に。
万が一サッカーシューズが壊れてもこれで代用してもらおう!

 

    

春に欲しい服。
妄想品です!!!

 
 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です