ベランダすのこ改修&屋外宿題タイム!!!

ベランダすのこ!
ベランダすのこ!

夏休み・・・娘とベランダ掃除をしてすのこの並び方を変えていました。

が、我が家のすのこデッキは2枚だけ底を上げていません。
すのこ作成当時に力尽きてそのままになっていたのです。

並べ方を変えたら、どうにもこうにも段差が気になり・・・
ベランダ夕食する時は椅子の置き場も制限されたりとかなり不便でした。

さて、どうしたものかと考えること1週間。

残り2枚を高くすることもできましたが、
高くしていた6枚を低くする方が手っ取り早いのではと・・・

全部低くしちゃいました!

ベランダすのこ

作業途中の写真・・・取り忘れてしまいましたが、ただひたすら電動ドライバーで写真奥に写っている脚部分を外していきました。

この脚を付けたのは超中古マンションが故・・・ベランダとリビングの段差がありすぎたのをどうにかしたかったから。

10㎝ほど底上げすることで、リビングとベランダがつながった空間だといいなーと思って作りましたが、作業は単純で忍耐も必要で大雑把な私にはなんとも苦手な作業時間だったことを覚えています。

DIYにはまっていた時期だったから頑張れた・・・。

取り外し作業は電動ドライバーでねじを外すだけ。
私がやっていたら興味を持ち始めた子ども達が手伝いたいと!

よしよし、それなら私もラッキー、お願いね!と二人にお任せ。

工具も上手に使いこなしていました。

ベランダすのこ!
ベランダすのこ!

そんなこんなで、すのこはすべて同じ高さに。
買った時のサイズに戻りました。

ベランダ外側に置いたすのこは溝に脚がかかるため、1㎝厚のゴムを取り付けています。

段差はできてしまいましたが、全体がまとまってすっきり感がでたようです。

ベランダすのこ!

娘・・・早速ベランダで宿題タイム。
暑いのでタブトラッグスに氷水を入れ涼みながら頑張っていました。

   

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次