ボブヘアにSANBI(サンビー)のロールブラシ !!!


 

SANBI(サンビー)のロールブラシ

先日・・・ボブヘアにしました。

 

 

美容院から帰ってきて髪の毛がサラサラ、そしてきれいにまとまることに驚きました。今回は親子カットをお願いしたのでシャンプーのみ。一人で行く時はトリートメントもお願いしているのですが、今回はシャンプー、カット、ブローだけでこのサラサラ感。

もちろん美容師さんの腕もありますが、
ブラシが違うのも理由のひとつなのではとネットで検索。

同じように『ブラシを変えたら髪の毛がサラサラになりました』とコメントしている人も多くて、私もブロウ用のロールブラシを買ってみました!

 

SANBI(サンビー)のロールブラシ

購入したのはこちら。
SANBI(サンビー)のロールブラシ48mm LC-25!

普通~硬い髪の方におススメとのこと。

 

上のよりも人気なのが、53mm ソフト植毛 SR-402。こちらは細い髪の方、やわらかい髪の方、はじめてロールブラシを使う方におススメとのこと。

初めてのロールブラシですが、私は太くて硬いしっかりとした髪質。
48㎜の方がよさそうなので、そちらを選びました!

 

 

SANBI(サンビー)のロールブラシ

SANBI(サンビー)のロールブラシ

素材は先玉ナイロン+純豚毛のペア植毛。

このブラシでとかしただけでもかなりサラサラした触り心地になります!
ブラシが違うだけでこんなに!と本当に驚きました。

ブローが下手過ぎて困っているので練習中。
チープなドライヤーで冬の寒さで乾きが遅いのにもプチストレス。
こちらも改善したくて現在調べ中です。

 

 

SANBI(サンビー)のロールブラシ

私のブラシ

上から
SANBI48mm LC-25、
確か4,5年前に購入したMARKS&WEB、
18年ほど前に浅草で買ったつげ櫛(木材は桜)。

 

 

SANBI(サンビー)のロールブラシ

ショートボブになった娘もロールブラシがお気に入りな様子!

 

ヘアケア用品

 

 

 

ヘアケア用品はこちら

お風呂上りに無印良品のホホバオイルかAVEDAのレメディ。
朝のスタイリングはツバキオイルクリーム。

 

 

 

めちゃめちゃレビュー件数が多い上に高評価なこちらのパドルブラシ、
気になります!

AVEDAのシャンプーやトリートメントもよさそうですが、
お高いのでレメディだけ使用。

少量でもとっても伸びるのでケチケチ少量ずつ、
購入してからもう4か月目に突入です。

 

 

スキンケア用品

 

   

 

スキンケアもシンプルに。

ここ数か月、大人ニキビに悩まされ、オードムーゲを中高生以来に導入しました。また肌の調子は落ち着いています。眉間のしわが気になるので就寝前にNIVEAかワセリンを。

日焼け止めはNIVEAが使いやすくて一年中同じものを。

ファンデーションは使わず、SK‐ⅡのCCクリーム。薄付けなのもあって、こちらも半年以上使っていますがまだなくなりません。

後は眉毛をササっと描いて毎日5分もあれば終了です!

 

 

スキンケア用品

 

  

 

フェイスパウダーはこちらのお試しセットを。
お出かけする時、日差しが強くなりそうな時だけ使用しています。

 

 

POWERPOINTにはまり中!

冬ものクリアランスセールのチェックしたいのになぁ。
最近、パソコンに興味津々の娘に貸し出し中。

PowerPointで家族紹介をしてくれるんだそう。作成途中をスライドショーで見せてもらったら、画面の切替時の機能をフル活用していて驚きました。なかなかすごいのが出来上がりそうです!

 

    

春よこい
はーやくこい♪

春服が恋しいよ~。

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です