我が家のお水事情・・・パナソニック蛇口直結型の浄水器を導入しました!


我が家のキッチン

今回の楽天スーパーSALEでもお水を買うのはやめて、
パナソニックの蛇口直結型の浄水器を購入しました。

パナソニック蛇口直結型の浄水器

今回選んだのはこちら。
一年間カートリッジ交換不要なのが最大の決め手。

そしてレビュー件数は少ないですが、評価の良さも参考にしました。

■長持ちカートリッジで交換の手間を低減
・交換目安約1年または4000L(総通水量に達していない場合でも、使用期間を過ぎると、浄水能力が低下するため、交換が必要です。また目づまりやいやなにおいがするときは交換時期の前でも交換してください。)

■お掃除ラクラク設計
・水アカが溜まりやすいシャワー部分が取り外し可能。
・定期的にお掃除することができるので、いつも清潔に保てます。

■業界最高性能カートリッジ
・業界最高性能カートリッジでつくられるキレイな水がおうちでカンタンに楽しめます。(家庭用蛇口直結型浄水器として、2017年1月現在、パナソニック調べ)

パナソニック蛇口直結型の浄水器

中身はこちら。
水道の形は色々あるので、ジョイントが選べるようになっています。

我が家YAMAHA BELLYのシステムキッチンは、22㎜以下の蛇口。最初からついているジョイントが合いました。

カートリッジ1年交換の浄水器。
使い始め日時のシールがついていましたが、なんだか主張が強い!

パナソニック蛇口直結型の浄水器

主張が強すぎてすごく目立つので、シールの端っこを切って小さく目印を付けました。私にはこれで十分!

カウンター付きタイプもあります。

パナソニック蛇口直結型の浄水器

パナソニック蛇口直結型の浄水器

パナソニック蛇口直結型の浄水器

取り付けたらこんな感じになります。

何もない状態に比べると、水が出てくる部分が多少見にくく使いにくさも感じますが・・・きっと本当にあっという間に慣れるんだろうなというレベル。

浄水、原水、シャワーの切り替えはとてもスムーズで使いやすく、お水もおいしく飲めます。お料理の時にも気軽に浄水を使えることが出来て嬉しいです。

 

最初候補だったこちら。
安いけれどカートリッジ交換を考えたら
パナソニック製品の方がコスパいいかも!

毎日仕事やサッカー練習に持って行くお水は原水&Bobble。
足りなくなったら職場や練習先でお水を追加。

家でごはんを作ったり、食事中に飲むお水は浄水器のお水。

夏場の氷も浄水器のお水で作ったらおいしくできるのではと期待大。

何より、ペットボトルを処分しなくていいことが
ストレス軽減になりそうです。

プチ体質改善中の私。
あまり水分を取らない生活もついでに見直したいと思います!

かわいいなーと妄想で終了予定。
一応実店舗では品物の下見済です・・・。

今回のぽちレポはこちら!

   

   

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA