子ども部屋を大改造Part1・・・棚板と本棚を設置!


 

娘の部屋

ちょっと前の娘部屋。
こんな感じでした。

 

学習机が仲間入りしてもう少し大人っぽい子ども部屋に。

 

こちらのベッドを置くために、娘部屋を大改造。
あちこち家具をお引越しして模様替えしています。

子ども部屋の大改造!

こんな配置になる予定。

一番奥の壁185㎝にも収まる、180㎝のベッドを発見!
セミシングル83㎝、シングル98㎝。

娘がベッドよりも部屋の広さを優先させたいとのことで、
83㎝のセミシングルサイズにする予定。

実際壁側に寝てサイズを見ましたが、現在145㎝の娘は超余裕。
160㎝の私もまぁ大丈夫な感じ。

 

 

息子の部屋

 

息子は成長予測がつかないので普通のシングルサイズのロフトベッド。娘は親戚中見ても身長は160㎝前後じゃないかな~という予測でこちらのベッドに決定です。

※万が一170㎝くらいになっちゃったら、私がこのベッドをもらいます。

 

 

子ども部屋の大改造!

奥に置いていた本棚を撤去し、
入口にあった本棚は廊下本棚を増設してBIGサイズに。

 

廊下にあった本棚は、娘部屋の本棚(IKEA BILLY)の追加棚でした。
板をかませて、地震の時も倒れないようにしています。

 

 

子ども部屋の大改造!

子ども部屋の大改造!

本棚に入りきらなかった漫画本とLEGOはベッド上の飾り棚に。

 

リビングの壁と同じ幅なので、
以前リビングで使っていた棚板を設置しました。

 

 

子ども部屋の大改造!

子ども部屋の大改造!

子ども部屋の大改造!

娘部屋にあった本棚をこちらに配置。
大好きな帽子コーナーは健在。

 

 

 

かごにはそれぞれ、ストール、腕時計、サングラスが入っています。

 

 

 

奥に置いてあったIKEAトロファストのおもちゃ棚は入口へ。

 

子ども部屋の大改造!

ここに置いてあった無印良品のポリプロピレンケースの中身は
ベッドしたの引き出し収納に入るので、一時的に撤去しています。

 

 

 

色々動かして・・・ようやくベッドを置ける場所が確保できました。

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です