緊急事態宣言中の過ごし方・・・ウクレレに挑戦!!!

ギターを弾けるようになりたいと思ってミニギターを買い、結局挫折したのは約10年前のこと。子ども達と一緒にギター弾きながら歌えたら楽しいなぁと思ったのですが、なかなかコードも覚えられないし、上手に抑えられなくて上達するとかいう段階の前で触らなくなってしまいました。

あいみょんに憧れて、最近娘が時々やっているようです。弾けるようになったら嬉しいなぁ。

ウクレレ

そして、私は実家で眠っていたウクレレを借りてきました。ギターより弦の本数が少ないから簡単なはず!と、緊急事態宣言中、たっぷりある家時間で挑戦中です!

ガズレレさんの動画みながら初心者レッスン。そして超簡単バージョンの曲ならいくつか弾けるようになりました。

ギターよりウクレレの方がコードが簡単で覚えやすいです。まだ5つくらいしか覚えていませんが、それでも1曲弾けるというのを最初に味わえたことが楽しくて続いています。

ウクレレ

マリーゴールドを練習中。簡単バージョンは弾けるようになりましたが、8ビートがわからない。リズム感がなくて苦戦中です。

ウクレレノート書いて練習に励みます!

(29日追記)

おいしい明太パスタがあると聞いて
おいしい明太パスタがあると聞いて

あいみょん会員限定生配信ライブが昨夜ありました。『おいしい明太パスタがあると聞いて』というタイトル。

今日はアーカイブ見ながら、あいみょん作の明太パスタをマネして早速作りました。

美味しい!
元気が出る!!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次