新しい冷蔵庫AQR-V43Kはシンプルで野菜室がスケルトンな作り!!!


7月下旬、猛暑のある日・・・

朝起きたら、氷が溶けていました。
冷凍食材も半解凍状態。
不調だったのは冷凍庫だけ。
ネット検索したら、電源を一度落として15分ほどしてから再度ON。
モーターが動く可能性がある、と書かれていたので実行。
無事に復活しました!

一安心したものの、我が家の冷蔵庫は14年物。
いつ壊れてもおかしくない。
それがまた真夏の暑い日だったらどーしよう。

完全に壊れる前に買替を決意。
お盆に夏休みを頂いたので、その時に合わせて冷蔵庫を買いました。



夏休み初日に冷蔵庫の下見。
気に入った冷蔵庫があり帰宅後ネットでポチり。
(サイズを再確認したかったので、店舗購入はしませんでした)


ネットでは3日後から選べましたが、冷蔵庫にはまだ食材がたくさん。
出来るだけ冷蔵庫を空にした状態で入れ替えたかったので、1週間後の夏休み最終日に商品配送を依頼。

夏休み中は冷蔵庫の食材を食べつつ、スーパーで買うのは朝食のパンと牛乳。後は色々増えないようにテイクアウトも交えながら夏休みのご飯づくりから解放されつつ過ごしました。



ちなみに配送当日は、
1:朝一番に配達時間のお知らせの電話が入る(事前に時間指定は出来ませんでした。到着ちょっと前にもう一度電話をするから、その時点で冷蔵庫を空にするように指示されました)
3:電話を受けて、冷蔵庫を空にする
 (事前に保冷剤を出来るだけ冷やして置き、キャンプ用の保冷バッグやかごにまとめて出しやすく、また溶けにくくしました。配送日がたまたま涼しかったですが、夏の冷蔵庫購入は下準備が必要です。)
4:業者到着。古い冷蔵庫撤去(リサイクルの事前申請必須)
5:業者が冷蔵庫を運んでいる間に大急ぎで床と壁の掃除。(恐ろしいほど埃がたまっていました・・・)
6:新しい冷蔵庫設置完了。すぐに食材入れて下さいと指示あり。
7:私が食材を入れている間に、夫が業者の書類にサインして終了。

こんな流れでした。






選んだのはこちら。
430Lは今まで使っていたものと同じサイズ。

(AQUA冷蔵庫 AQR-V43K-S アクア 430L

前の物より高さが低くなり多少奥行があります。
いままでの物は梁にぶつかって前に出ていた分、
今回は梁よりも低く、壁付け出来たので奥行の心配もクリアしました。







10年長期保証がつけられるお店を選びました!





一番のお気に入りは、メイン庫を開けると、すぐ下の野菜室がスケルトンで見えるところ。一回のオープンで材料を把握できるし、見えているので使い忘れ防止になりそうです。ライトがついているので明るいのも◎。





もう一つ気に入った部分はメイン庫の棚板のサイズ。
真ん中二つがとても奥行きが浅くなっています。

今までは奥行があって沢山はいりましたが、奥行きがあるが故に隠れて使い忘れて賞味期限切れ・・・なんて事もたまにありました。

色々な部分の設計がシンプルで無駄がないのがこの冷蔵庫のいいところだなーと思います。

他にも下段2つが冷凍庫ですが、冷凍庫部分のサイズがアップして入れやすくなりました。氷棚はある程度高さがあるのでしゃがむ必要もないですし、下段になっても容量アップしたことの方が嬉しいです。







色違いも!








旧冷蔵庫の写真、こんなのしかありませんが、
サイズ感もほとんど変わらないので全然違和感ありません。

以前よりシンプルでおしゃれになった印象。


最新機能満載の冷蔵庫にも興味がありましたが、
我が家はこのシンプルさ、そしてやっぱりスケルトン野菜室がなにより魅力的で、
この冷蔵庫を選んでよかったです。

これで安心して夏を乗り切れそうです。




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次