白髪対策にも…インナーカラーとカラーシャンプー!

インナーカラー

春に控えめなイヤリングカラーを入れました。

そこからインナーカラーにドはまり。
夏に少し幅を増やしてみて大丈夫だったので、
3回目の今回はガッツリと幅も広め。
色もミルクベージュとかなり明るめで攻めた仕上がり!w

仕事柄あまり派手な髪形はできませんが、
インナーカラーは結び方によってほとんど見えなく出来るので、
仕事中は結び方を工夫して目立たないようにしています。


インナーカラーを入れてから白髪が目立たなくなりプチストレス軽減。白髪量は全然減ってない、いや、かなり増えてしまったのですが、パッと見の白髪がほとんどわからないほどにカモフラ―ジュされます。




オールインワンはこれ!
気に入り過ぎて黒とベージュの2色持ち。





カラーシャンプー


 


美容師さんに教えてもらったカラーシャンプーを家でも使用しています。

パープルシャンプーは黄色が強くなってきた時に使うと落ち着いた色に。ピンクシャンプーはかなりしっかり色が入るので短時間で馴染ませたり、パープルシャンプーを混ぜて使うといい感じです。

ブリーチした後のインナーカラーの色落ちは想定内。
その後は家で自分好みのカラーに変えて楽しめるのでカラーシャンプーはおすすめです。





  

 


色々な種類のカラーシャンプーがあるんですね。
私は美容師さんに洗いあがりでおすすめされたクオルシアを愛用中。



 


シャンプーとトリートメントはこちら。
私に合っていたようで、これに変えてから髪がまとまり抜け毛が減りました。










ミニボブ

ちなみに娘は夏の終わりに縮毛矯正でミニボブにしました。
ボブヘアこそ縮毛矯正おすすめです!

若さで髪の毛ツヤツヤで羨ましい~。
髪は年齢が出ますね。
ヘアケアしっかり頑張りたいです!



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次