100円ショップで手作りアドベントカレンダー!


アドベントカレンダー



2020年のアドベントカレンダーはこちら。
…こちらのアドベントカレンダーは数年前、いやもう10年くらい前に作ったモノ。今年も飾ろうとトランクルームへ探しに行ったのですが何故か見つからず。もっと一生懸命探せば出てくるかもしれませんが、今年はちょっと違ったアドベントカレンダーを作ってみたくて100円ショップへ出かけました。



それがこちら。

超簡単、封筒を切って三角に折り曲げ、
パンチで穴を開けて、その部分に麻ひもを通しただけ。
数字は手書き、FlyingTigerで見つけたシールを貼りました。

丁度娘が塾、息子がバイトで不在だった夕方。
仕事の昼休憩に下準備だけ終わらせ、
2人がいない間に急ピッチで仕上げした品。

トータル1時間ちょっとで作ったモノですが、娘は喜んでくれました。
高校生の息子は冷静に、『へー、いつもと違うんだね』と。
それだけ…。
そんなもんか。

それでも12月になって毎朝2人で『今日の封筒はどれだ?』って探してくれてて、その姿に癒されます。



手作りアドベントカレンダー


シールが可愛さをかなりカバーしてくれるかな?

封筒の大きさによって入れるお菓子の量を入れられたり、
色々工夫が出来そうです。

12月生まれの娘。
誕生日の日とクリスマスはたくさん入れてあげたく、
封筒ではなくミニ紙袋にしました。

イベント当日は封筒にプレゼントの宝探しカードも忍ばせる予定。
クリスマスプレゼントは何にしよ。
考える時間もワクワク!



アドベントカレンダー


CANASAの陶器製掛け時計との相性もよい感じ。






100円ショップでクリスマスから―のマスキングテープも買っていたので、
クリスマスツリーを作ってみました。

いいのか悪いのか、なんだかよくわからない完成度だけれど記録として残します。ひたすら斜めにカットした緑のマステを重ねて貼っています。枝と★はゴールドで。



 



憧れのグローバルトレード社。
子ども達が小さい時に買えばよかったなぁ。








楽天スーパーSALE。
年末のお買い物もしなきゃだし参戦しまーす。






とりあえず急いで買ったのは娘の誕生日プレゼント。
BLACKPINKのリサが広告で、ITZYリュジンちゃんがYoutubeVLOGで着用。
お店で試着して気に入って決めました!
丁度楽天スーパーSALE開催で20%OFF+1000円クーポンも出ててお得にGET!


これから続きをピックアップしていきます!




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次