今年の冬はぬくぬく暖かかった…unicoの可愛いおしゃれなこたつを買いました!


今冬はとても暖かいぬくぬくした時間を家で過ごすことが出来ました。手術前に夫とたまたま立ち寄ったunicoで素敵な出会い。もう、これは買ってしまっていいんじゃない!とほぼ即決の衝動買いでこたつを購入。

夫は長年欲しがっていたのだけれど…、『部屋が狭くなるから嫌』、最近では『ルンバが掃除できなくなるよ』と拒否していた私。でも、なんだか今回はいいじゃん、買っちゃおう!って気持ちになっちゃったんです。

で、結果は大正解。
(長年拒否っててごめんなさい…)

2022年買ってよかったものベスト10には間違いなく入ります!
術後もこたつのおかげで快適な療養生活が送れました。


unicoのこたつ

unicoのこたつ【METTE(メッテ)】
サイズはW1050。
私と娘が横にぎりぎり並んで座れるサイズ。

ローテーブルとしてオールシーズン使えます。




unicoのこたつ
unicoのこたつ


色はナチュラル。
木目がとってもきれい。

ソファもunicoなので相性も抜群!

unicoのこたつ


こたつふとんカバーがまた可愛い。


肝心のルンバとカーペットとこたつは問題ありませんでした!


 

カーペットはこちらの2種。
ふかピタカーペットの上に洗える安いカーペットを敷きました。
こたつが暖かいのでカーペットはこの厚みで十分。
お尻は痛くなるので座布団を敷いています。

薄めのカーペットにしたのでルンバも問題なくお掃除できています。
毎朝最後に家を出る人がこたつ布団を上げていくだけ。

色々心配していたこたつ問題ですが、暖かくて電気代節約、家族みんなでくつろげるといいことばかりでした。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次