Google Pixel 7 proとUQモバイル親子応援割!!!

6月上旬、ブログのテーマを新しくしました。と言っても、設定をしてくれたのは実家母。71歳のWebデザイナーです。日々新しい事に敏感で向上心が高くて尊敬。

私のさぼりっぱなしのブログも、実は書き溜めていたメモは沢山。今日は使い方レクチャーを受けてきました。これを機にまた更新がんばります!

※リンク切れ箇所がいくつかありますが、ぼちぼち更新予定です。見にくい部分もまだありますが、ご了承ください。

google pixcel 7 pro


そして大分前の話になりますが、11月初旬に新しいスマホに買い替えました。

私の一デジの調子が今一つ。PCも絶不調。新しくカメラを買うか、PCを買うかと悩み…最終的にたどり着いたのは『新しいスマホを買う』でした。

実家で使っていなかったノートPCを今は拝借。画質が今一つだけれど性能は十分。新しい一眼レフも欲しかったけれど、最近の撮影はもっぱらスマホ。家族で京都旅行へ行った際、身軽重視でとスマホのみで行ったらそれはそれで良かったということもあって、今の一デジが完全に壊れるまで使うことにしました。


iPhoneやGalaxyの選択肢もありましたが、なにせ高い。性能はいいけど高すぎる。身の丈ではない…と思っていたころ、Google Pixel 7とGoogle Pixel 7 proの発売日。誕生日とクリスマスの先取り。夫は私ほどカメラにこだわらないけれど欲しいというのでGoogle Pixel 7を購入。私はGoogle Pixel 7 proを。暗がりでの撮影、シネマテックモードの動画撮影が特にキレイな仕上がりで満足です。




スマホストラップはこちら。
無印良品のミニポーチにはリップ、鍵とワイヤレスイヤホンを入れてます。


せっかくスマホを替えて5Gが使えるようになったのに、キャリアはLINEモバイルのまま。それだと4Gのみ対応だったので、年明けにUQモバイルにも引っ越しました。

18歳以下のその家族がお得に使える親子応援割に入りました。LINEモバイルの時、私名義で家族分契約していたのですが、MNPでUQモバイルへは名義変更が不可、同一名義では一度の3台までしか契約できません。18歳以下の娘は親子応援割を利用する上で絶対条件だったので私名義(利用者は娘)で引っ越し、残り2台は私と夫分。息子は4月から自分で支払うことになるので本人判断に任せ。近々スマホを買い替えるかもしれないからとLINEモバイルに残ることにしました。

現在の我が家のスマホ利用は…

UQモバイル
親子応援割(15G) 990円(+通話利用時は別途)×2名 1980円
自宅セット割(15G) 2090円(+通話利用時は別途) 2090円
auひかり
(ひかり回線+ひかり電話) 4821円
計約8891円

※2年目以降は親子応援割→自宅割になり一人2090円。

15Gも使えて今のところ通信速度に問題もなく大満足。
auPayポイント還元で3台3万ポイントほどもらうことも出来ました。
また時期が来たら見直したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次