お弁当の作り置きに楽ちんパック&ぶんぶんチョッパー!





子ども達のお弁当生活作りも3年目に突入。
@chibi_no_bento

今年になってようやく『作り置き』を始めました。もっと早くからやってればよかった~。作り置きがあることで朝にゆとりが。そして夕飯もメインディッシュを作るだけで豪華になって一石二鳥。週2回用意してますが、だいたい2~3日でなくなりますが、沢山作り過ぎないこのペースが我が家には丁度良さそうです。


こんな感じで作ってます!

娘の好物豆もやしのナムルはほぼ毎回。他は緑の野菜系、ニンジンの千切り系(キャロットラペやニンジンしりしり)がお弁当の彩にも付け合わせやすさもよくて気に入ってます。

作り置き入れに使っているのは100円ショップ(私はキャン★ドゥで買いました)の楽ちんパックシリーズ。サイズも豊富、蓋もレンジOK、スタッキングできる、洗いやすい、そして安い! サイズ違いで6つを使いまわしています。



それから、ぶんぶんチョッパーも最近導入。みじん切りくらい切ればいいやと思っていましたが…超便利!玉ねぎドレッシングや餃子のキャベツもあっという間に小さくなって時短になってます。

ぶんぶんチョッパーも色々なタイプが出ていますが、我が家は食洗機対応している大きいサイズにしました。小さいモノでも回数分ければ大丈夫ですが、我が家は大人4人、このサイズにしてよかったです。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次