夏休みの思い出…娘と二人で韓国旅行!

もう10月になってしまったけれど…楽しかった夏の思い出を覚書。

今年の夏休み(7月下旬~8月上旬)は娘と二人で海外旅行。
4泊5日韓国ソウルへ行ってきました。


1日目
成田空港→仁川(インチョン)国際空港、江南(カンナム)

日本でESIMを予約してから出発したので、韓国到着後すぐにスマホ開通出来て調べものなどもサクサクできました。予約したのは韓国旅行「コネスト」というサイト。(私達が利用したのはSKテレコム

仁川国際空港内のコンビニでTmoneyカード(日本のSuicaのようなもの)を購入し、その後はすべて電車移動。空港で1万円分現金の両替もしましたが、Tmoneyへの入金と屋台で一度買い物した以外はクレジットカードを使用。現金は40000wほど残ったので最終日に空港で化粧品購入、ダンキンドーナツのおやつを食べて使い切りました。

初日は韓国語と韓国の街に慣れて終了。ホテル近くの江南の街を沢山歩きました。娘お目当ての格安韓国服のお店で色々と購入。着替えはほとんど持たずに出発したので現地調達。二日目からは韓国ファッションで街を歩きます。

オクラウドホテル江南(OCLOUD HOTEL GANGNAM)

今回はソウル市内の観光のみを考えていたのでどこも電車で30分程度で移動できる距離だったこともあり宿泊は全て同じホテルにしました。地下鉄9号線新論峴(シンノンヒョン)駅からは徒歩約2分の好立地な上に連泊で格安予約も出来ました。

※サイトによって値段が違うので比較してから予約しました。どのサイトも前日までキャンセル料無料なところが多かったです。私はアゴダの初回クーポンもらえたのでそちらを利用。4泊2名で27000円ほどと格安でした。

※フライトチケットは大韓航空より予約。4泊5日限られた時間で目いっぱい遊びたかったので、出発日は朝便、帰国日は夕方便を選びました。またもしもの時キャンセルや変更が出来る保証のある航空会社に。夏休みシーズンでしたが早めに予約したので一人往復5万円ほどでした。



2日目 
JPY本社、弘大(ホンデ)

Kpopの中でも好きなグループが所属するのがJYP。以前から行ってみたかった場所。オリンピック公園を通って、その周辺のカフェで朝食を買いお散歩しながら向かいました。その後は電車で移動して弘大へ。ここは可愛いお洋服屋さんや雑貨屋さんが沢山あると娘情報。かわいいお店を沢山歩いて疲れて夜はホテル近くのスーパーへ。小食な二人なのでちゃんと食べるのは一日一回。もっと色々と食べてみたかった~。



3日目 
景福宮(キョンボックン)、江南

景福宮で韓服(ハンボク)を着たいというのも娘のリクエスト。こちらも韓国旅行「コネスト」で事前予約。(私達が利用したのはオヌルハル韓服)事前予約するとヘアスタイルがどのランクでもOKに。ハンボクのランクも沢山ありますが私達は追加料金なしのところから選びました。スカートの色を選ぶとそれに合わせて上をお店の人が選んでくれます。基本的にどこのお店も日本よりもせっかちでどんどん決めて!って感じなのですが、しっかり要望を伝えれば丁寧に対応してくれました。(パニエは追加料金が必要ですが付けた方が可愛さUP!)お天気はよかったけれど暑すぎて4時間プランにしたけれど3時間ほど歩いて断念。もう少し涼しい季節だったら、景福宮外の街も歩いて散策してみたかったです。景福宮内は韓国ドラマの撮影地もあって素敵でした。ハンボク着て楽しかった~!

14時頃ゲリラ豪雨を避けながらホテル近くまで戻り韓国料理屋さんでテイクアウト。24時間営業な上お店の人が日本語しゃべれてとっても親切。味も美味しく今回の旅行で一番気に入ったお店です。遅めのお昼ご飯を食べて休憩してから夜の江南へ。大好きな韓国化粧品オリーブヤングはほぼ毎日のように遊びに行き物色してました。夕食はもうお腹がいっぱいだったので、娘はコンビニで簡単につまめるもの、私はサーティワンアイスクリームで済ませました。(韓国ではbaskin robbinsといいます。)



4日目 
聖水(ソンス)、明洞(ミョンドン)

たっぷり遊べる最後の日。おしゃれなカフェが沢山あるという聖水へ朝から向かいました。娘がインスタで見つけて行ってみたかったカフェを探して朝食。その後は明洞へ移動して町散策。明洞地下ショッピングセンターでアイドルグッズも購入。夕方は江南へ戻ってサムギョプサルを食べに行きました。韓国に行ったら絶対に食べに行きたかったご飯。レビュー検索して行ったおかげで大満足の味でした!


5日目
汝矣島漢江(ヨイドハンガン)公園、仁川国際空港→成田空港

最終日は荷物を持って移動。漢江公園&カルグクスを食べたかった私のプラン。一駅前の汝矣島駅で下車しちゃったものだからちょっと移動が大変に。最終日が一番暑くて、そして荷物もあったからやばかった。漢江公園はチラっと見て、最後に美味しいカルグクスを食べたら、夕方便のフライトの為に空港へ移動。空港内では事後免税制度で少しだけキャッシュバックを受け取り、散策したりドーナツのおやつを食べて過ごしました。帰りのフライトも順調で予定通りの帰国。



こんな感じの五日間。ほぼ初韓国だったので(私は25年前に一度)今回は王道THE韓国という場所をメインに楽しみました。次はもっとチャレンジして韓国食堂行ったり、裏道散策もしてみたいな。娘は大学生になったら韓国語も勉強すると言っているのでまた違った楽しみが出来る日が来るかも。ものすごく楽しい夏の思い出でした。


お土産

カルグクスの麺と韓国のりがとても気に入り、韓国のりは日本でもお取り寄せしちゃいました。他は化粧品色々。素肌美人目指して基礎化粧頑張ろうと思います!

YESMART新宿店
¥1,050 (2023/10/04 18:49時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次