梅シロップ作り&娘のサッカーデビューとユーロ2016開幕!!!

 

梅シロップ作り!

今年も梅シロップを仕込みました!

 

2Lのセラーメイト(取手付密封びん)梅1kgがギリギリです。

 

 

炭酸水で割って飲むのが息子と私のお気に入り。
今年も梅は一度凍らせてから、きび砂糖と米酢を加えました!

 

冷暗所=廊下でスタンバイ!

冷暗所=廊下でスタンバイ!

冷暗所=廊下でスタンバイ!
早く美味しい梅シロップになりますように~。

 

 

娘もサッカーデビュー!

息子と一緒にバレンシアユニフォームでポーズ!

娘もサッカーデビューしました。
地元小学校の女子サッカーチームへ入部したいとのこと。

息子のサッカーコーチをしている夫は嬉しくて、
「かわいいシューズとボールを用意してあげる」と張り切っています!笑

息子も娘(妹)がサッカーを始めるのは嬉しい様子で、
「こうやってトラップした方がいいよ」「ボールはここで蹴る!」
と、布ボールを使って熱心に指導していました。

6年生の息子でサッカー応援も一段落かと思いましたが、
これからまだまだ一緒に楽しめそうです。

 

ミゲルメソッドに参加した息子!

   

NHK「奇跡のレッスン」にも出ていたミゲル・ロドリゴ。
元フットサル日本代表監督でもある彼のレッスンへ参加した息子。

失敗を恐れないでチャレンジを!
ディフェンスもフェイントが大事!
点が入ったら思いっきり仲間と喜ぼう!
監督の言うことはちょっと聞くけれど、プレーを選択するのは選手。自分で考えてプレーしよう!

サッカーやフットサルだけでなく人生に活かされる声かけや教えが沢山あり、
観ている親も楽しい時間でした。

壁にぶつかることがあっても、
自由な発想を大事に成長してくれるといいなと思っています。

 

ユーロ2016も開幕!

 

ユーロ2016開幕…この為に誕生日プレゼントにWOWOW加入を選んだ息子。
私は新しく買ったブルーレイレコーダーを置くため模様替えを頑張った一ヶ月。
朝から盛り上がりました。
久しぶりに早起き生活になりそうです。

 

 

    

父の日には堂島ロールを注文しました!
そして子ども達のスクール水着&ラッシュガードも購入。
早いもので、再来週から水泳指導が始まります。

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次