2017年も無印良品の家族カレンダー!!!

 

無印良品家族カレンダー!

最近お気に入りなのが、無印良品のファミリーカレンダー
2017年度もこちらを購入しました。
家族の予定を一目で確認するのは、このカレンダーが今の所一番です!

 

ローテーション勤務の夫の当番、
子ども達の習い事、
学校行事、
私のやることリスト、

5列あるので・・・4つは家族それぞれの予定、
残り一つはその予定の詳細なんかを記しています。

サッカーの練習試合の度に、『今日のユニフォーム何色?集合時間は?』って聞かれるのは面倒。
私に送られてきた連絡内容もカレンダーにうつして、
書いてあるから自分で確認して準備しないさい!でおしまい。

家族みんなで予定を共有出来るので、
『あっ、忘れてた!』『予定がかぶっちゃった』ということも減ります。

★夫とはスマホアプリ・・・TimeTreeも使っています。

 

消せるボールペン・・・フリクションボールスリムを吊しています。

 

   

手帳には3色タイプ。
インクの減りが早いので詰め替え用も必須。
スタンプは初めて知りました。

 

 

無印良品家族カレンダー!

なので、冷蔵庫の正面に陣取っているカレンダー。

金曜日の夕食タイムは食事しながらワイワイと、
『明日はどうしようか?』『午前中はあいてるよ。』なんて言いながら、予定を立てるのも楽しい時間。
(PTA役員や子ども達のサッカーで、なかなかそんなゆっくり週末はありませんが・・・)

 

無印良品家族カレンダー!

冷蔵庫正面はカレンダーが主役!
学校の予定表などは、冷蔵庫側面にまとめています。

★随分前に作ったお便り整理ボードはこちら。

 

Simple is BEST!!!
無印良品の中でもお気に入りの一品でした。

 

 

      

さて、クリスマスの前に娘の誕生日。
毎日カウントダウンしています。

ケーキのデザイン考えないと!!!

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへポチッと応援お願いします!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次